

ハーモニー 心をつなぐ歌

『ハーモニー 心をつなぐ歌』 2010年 韓国


harmony1.jpg


久しぶりの韓国映画です


誰もが心の傷を抱えながら生きる女子刑務所で合唱団が結成された・・・(公式サイトより)


妊娠中に暴力夫からのDV被害に遭っていたジョンへ

おなかの子供を守るため抵抗していたところはずみでその暴力夫が死んでしまう

過失致死になると思うけど・・・これって・・・誰が見ても

でも殺人罪なんだよね・・・ふーん・・・


刑務所内で出産

男の子

ミヌと名付けた


同室の受刑者たちからも愛されてすくすく育っていくミヌ

でも

現行法によって母親が育てられるのは子どもが18か月まで・・・

ある日義父に性的暴行を受け、抵抗し義父を殺めてしまったユミが入所してくる

初めは誰にも心を開かなかったユミ

でも同室の死刑囚ムノクの優しさによってだんだんみんなと打ち解けてくる


慰問してくれた合唱隊の歌声の美しさに感動したジョンへ

親しくしている刑務官に相談し

受刑者たちによる合唱隊をつくることを提案する

最初はぶつかり合う受刑者たち

でもだんだんみんなで歌うことが楽しくなってくる


その中で

ジョンへとミヌのお別れの日が近づいてくる・・・



この作品とっても観たかったのですよ

だってキャスト・・・いいんです


まず

主人公のジョンへ

『LOST』のキム・ユンジン

70579_l.jpg



死刑囚役のムノクには

私の大好きな女優さん・・・ナ・ムニさん

121829598723916414582.jpg



同室の受刑者

パク・チュンミョン

1263289113_1263289139_ph.jpg

1165849143_ph1.jpg



チョン・スヨン

img_346806_3144489_0.jpg

9984_l.jpg


この方、好きです

『ファンタスティック・カップル』

ジュンギが出ていた『ヒーロー』などに出演されていていろんな役こなしています


あと

仲良しの刑務官役には

『クク島の秘密』に出ていたイ・ダヒ

20080721131714-1.jpg


彼女は可愛いです



ラストが・・・悲しかったです


この作品は本物の女子刑務所で数日間撮影されたらしいですよね・・・リアルです

07_2.jpg


といってもほとんどのシーンはセットだろうけど・・・韓国恐るべし


久しぶりにネイティブ韓国語が聞けて良かった



評価は☆3


ナ・ムニさんはやっぱりいいなあ


img_578658_11349277_2.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
