スポンサーサイト


たまには父の話 おまけ

今日も朝から雨・・・

なのに父の十七回忌には行かなければ!!

今の車に代わってからというもの一人で運転してお出かけしたのは・・・たった一回・・・

この大雨・・・おまけに高速道路を利用しないといけないという・・・

私の寿命が縮むやろ!!という状況

父のお位牌も一緒なんでまあ私の事守ってくれるよね・・・守ってください!!お父様!!


高速に乗ってしまった(乗ってしまったって・・・(笑))頃は少し小降りになってきた・・・ラッキー

少し早めに家を出たので余裕で到着


十七回忌も無事終わり

その頃には日差しが!!

姉妹たちともお寺でお別れ


一人寄り道しながらゆっくり帰ろうと運転中

メール来る

「?」

ちょうどお買いものするとこだったんで車止めてチェック


すると

先日のブログにも書いた『私が父から嫌われていなかった話』をしてくれた人からでした

今日の十七回忌のことを会った時に話していた私

覚えていてくれたんだ・・・


『雨ひどかったけど大丈夫?無事着いた?どうせお前の事だからビビりまくりながら運転してきたんだろうなって(笑)良かったね、雨あがったねえ。××さん(←父の名前)が亡くなってもうそんなに経つのか・・・って思っていました』

・・・あら意外・・・

彼と父はお仕事上良く絡んでいました・・・そういう関係です

先日のブログにも書いたけど

うちの父はあんな人だったので絡み辛かったことも多々あるでしょうに

彼は父から結構可愛がってもらっていた方じゃないかな?(笑)

何が意外かというとですね・・・

一度、多分一度なんですが

うちの父が彼に暴言吐いてしまって

一時期取引が無くなった人なんですね(苦笑)

またこの人も父に似たところがあって

あそこまでは酷くないんですが・・・短気だな・・・ふふふ(笑)

幸いにも取引は再開したのですが

結構お互いにその時の事はしこりとなっていたに違いないと一番近くにいた私は思っていて・・・

でも父が入院したと聞いた彼はお見舞いにも来てくれたなあ・・・しみじみ・・・

まあ、私が知らないとこでもうちの父から多大な迷惑を被っていたであろうその彼が

父の十七回忌の日を覚えていてくれたのが意外だったのですよ

それはそれは大変だったんですよ・・・その暴言事件・・・

私だったら一生許さないかも!!と思うほどの出来事で・・・

なのに彼は十七回忌の日を、私がたった一回話していただけなのに覚えていてくれていて


『お父さん喜んでいるよね~』と思った私

少しは反省しなさい!!とも思った・・・父に

『楽勝だったよ~!晴れても高速はどきどきだよ~(笑)メールありがとう』と返信


たぶんお仕事関係のヒトの中でただ一人未だに気にかけていてくれる彼に感謝です

あんな過激な性格の父のことなのに、ちゃ~んと気にかけていてくれる・・・

私だったら知らんぷりしちゃうかもです(笑)


良かったね~お父さん


帰りはさすがに眠くて眠くて・・・

東方神起のCD『TONE』を大音量で聞きながら・・・一緒に歌って無事帰宅


疲れましたが

嬉しい出来事もあり

無事十七回忌ミッションクリアです


明日から仕事・・・頑張らねば




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
