スポンサーサイト


たまには父の話

このブログに初出演です(笑)

うちの父の話


三人兄弟の真ん中

性別は違うけど私と同じポジション

ホントは四人兄弟らしい

祖母が祖父と結婚する前に既に一人子どもが居たそうで

父・・・結構(かなり?)ヤンチャだったそうで

若い頃から大なり小なりの武勇伝をお持ちで(笑)

若い時の父は

若い頃の勝新太郎に似ています(爆)



そういうヤンチャな父に勝手に思いを寄せられて

結婚する羽目になったうちの母

結婚が決まった時は

「あそこんちの次男っていったら××さんやろ~???やめとき!!」

と、いろんな人から言われたとか言われなかったとか・・・

この人、ホントに娘の私から見ても

「???」

とか

「!!!」

とか

ひと言では説明できないけど・・・困ったチャンでした(笑)

気分次第で怒鳴るし(これがきっかけで私は怒鳴る男の人が嫌い)

娘相手に手を挙げるし(マジで!!たまに蹴りもはいってた)

「お母さんは何でこんな人と結婚したんだろう」

と何度疑問に思ったことか・・・

逆に母は、とっても可愛い人でした

でも私たちが学生の頃は厳しかったなあ・・・

母についてはまた今度・・・

実際母に聞いたことがあります

「なんで結婚したのか」・・・と

そしたら

「お父さん、可愛いやん」

・・・そうか?そうなのか???

父は母の事が大好きで

まあ小さい喧嘩はあったけど

娘から見てもいつも好き好きビームを発していたような記憶が


真ん中のポジションの私は

よく父と衝突していて

父は姉の事溺愛していて

比較もされたっけ・・・ちくしょう

うちの姉は妹からいうのもなんだけど

器量よし、おまけに頭もよし、とってもいい会社に就職できて・・・親孝行なのです

姉が結婚するときなんて・・・大変でした(爆)



なのに・・・

三人姉妹の中で一番縁があったのでしょうか・・・


父の会社で働くことになった私

相変わらずの仲

ワンマンな父に対して

一従業員の私が何度キレて啖呵切ったことか・・・(笑)


「私は一番可愛がってもらっていなかった」

先日までそう思っていました・・・



が、

先日私が父の会社で働いていた時の取引先の人と会う機会がありました

その頃の思い出話をしていたとき

「私、可愛がられていなかったよね~」

「???なんで?」

「こういうこともあったし、ああいうこともあったし・・・」

と愚痴る私に彼は

「いいや、そんなことないよ。いっつも『うちのちなじそびちゃんは・・・』ってお前の話ばっかりだったよ・・・俺なんて一応取引先のヒトなのに『お前』呼ばわりされてたのに・・・(笑)いっつもお前の話がでていたから『甘やかされて育ってんなあ』って思ってた(笑)」


・・・

そうなんだ・・・

知らなかった・・・

不覚にも涙が出た・・・


その人が言ってくれた一言で

私は父から嫌われていなかった

いや

愛されていたのかもなあと

この歳になってやっと思えた



母が先に亡くなり

後を追うように二年後に亡くなった父

今頃何してるのかなあ



今度の日曜日は父の十七回忌です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
