スポンサーサイト


縞模様のパジャマの少年

『縞模様のパジャマの少年』 2008年 イギリス・アメリカ合作

原題『The Boy in the Striped Pyjamas』

マーク・ハーマン監督


14wsmlv.jpg




ああ・・・これは観ないほうがよかったかも

バッドエンディングだということは有名な話

でもここまでとは・・・


ストーリーは

ブールノという少年が主人公

軍人である父の仕事の都合でベルリンから遠くの見知らぬ土地へ

友達とも離れ、何故か学校にも通うことができない・・・

退屈な毎日

ある日『農場』を見つけるブルーノ

そこに行くと

縞模様のパジャマのような服を着た丸坊主の少年シュムールと出会う

偶然にも同い年の二人

ただそこには暗く深い隔たりがあって・・・


うーん・・・

ホントにバッドエンディングでした

私は個人的に子どもが主役だからといって涙うるうるくるほうではない

わんこものにはかなり弱いけど・・・

余談ですが

『HACHI』(忠犬ハチ公のハリウッド版)を見に行ったとき

周りの人がガン見するくらいオイオイ泣いたなあ・・・

ラストに本物のハチの写真が出てくるのですよ

それを見たら涙ぽろぽろ・・・ワンワン泣きました・・・わんこものなだけに(笑)


逸れてしまいましたが・・・

実際涙は全く出ませんでした

が、ものすごく後味が悪いです

子どもなだけに無知

それがあんなことになるとは・・・

救いようもない


評価は☆4

子役の二人がすっごく良かったから

未だにあの二人のまなざしが忘れられないのです

pyjamas_main.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
