スポンサーサイト


PLANET OF THE APES /猿の惑星

『PLANET OF THE APES/ 猿の惑星』 2001年 アメリカ  
ティム・バートン監督

51HVALuijdL__SL160_.jpg


私にしては超珍しいジャンルの映画ですね~(笑)

本当は1968年の作品が観たかったのですが
無かった・・・残念

ということでリメイク(監督は「再創造」とおっしゃっているそうな)版のこちらをレンタル


もともと猿が超苦手で、こういうSFチックな映画も超苦手な私

本家はホントに面白いと良く聞きますので

いつかは・・・いつかは観ようと


この作品と本家は猿と人間の立場が逆というとこ以外は全くストーリー違うのですねえ


本家に主演していたチャールストン・ヘストン氏が老チンパンジー役で出ていたそうな

でも・・・助演男優ラジー賞を取ったとか・・・せっかく出たのにねえ


ストーリーは

何らかのトラブルで猿が人間を支配している星に不時着(というか墜落?)する男

猿たちに捕まってしまうが脱走を試みる・・・

一緒に捕まったその星の人間たち、そして何故か親切にしてくれる猿人と協力して聖地といわれる場所へ向かう・・・

というとこかなあ・・・

ストーリー自体は面白くなかったわけではないです、私は

でも途中でなんとなく先が見えてきたような・・・


主演のマーク・ウォールバーグ

N0015671_l.jpg

76f7b550f3da8f1ac4d1a0f3fcfd46b9.jpg


彼はお猿さん顔ですね

カッコいいのですが

私は猿が苦手だから(←しつこい)



この作品で目が釘づけになった女優さんが!!

エステラ・ウォーレン嬢!!

estella_warren.gif

1b540a26b4bd6db52f8546e6a2aec17b.jpg

エステ~1


もとシンクロナイズドスイミングの選手なんですね

もうすっごく可愛い

ナイスバディーだし・・・もう目のやり場に困るやん

でも彼女

助演女優ラジー賞もらっちゃったのよね~綺麗なのに


評価は☆2です

もしかして最低評価かも・・・


まあ

エステラ嬢が綺麗だったからいいけどね(笑)

img_444562_10757080_2.jpg


お嬢さん、ホント~に目のやり場に困りますって(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は

実は原作小説に近いのは、このバートン版だったかな。

最初の猿の惑星も面白いから見てね。

猿の軍団は…(笑)

No title

たくさまv-344コメントありがとうございます。

確かにそうらしいですよね。原作に近いのはティム・バートン版。

ティム夫人、お猿さんだったけどキュートでしたね(笑)

一作目の猿の惑星がTSUTAYAに無いのですよ・・・観たいのに。

機会があれば必ず観てブログに書きますね。

いつもありがとうございますi-80

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
