

ロング・エンゲージメント

『ロング・エンゲージメント』2004年 フランス   ジャン=ピエール・ジュネ監督

681a5921.jpg


原題『A Very Long Engagement』

第一次世界大戦中

フランス軍の5人の兵士が軍務を逃れるため故意に自傷したとみなされ有罪になる

死をもって償うということでフランス、ドイツの塹壕戦の中間地帯に置き去りにされ、戦闘に巻き込まれて全員死亡する・・・

その中に婚約者のマネクがいた足の不自由なマチルド・・・

どうしても彼の死が信じられない

彼の最期を看取った人は誰一人いない

何かひっかかる・・・釈然としない・・・

マチルドは親代わりの叔父夫婦、探偵、自分の親の遺産を管理してくれている弁護士に協力してもらいながら独自に探っていく・・・本当にマネクは死んでしまったのか・・・???

img_788597_14725499_2.jpg

20061108_143729.jpg

long.jpg



ラブストーリー&サスペンス&戦争映画です

監督は『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督

やはり映像が綺麗なのですよ

セピア色というんでしょうか

この監督独特のカラーはホントにいいです。好きですね


5人の中の1人の後妻役にジョディ・フォスターが出演

彼女、フランス語ペラペラなのですよ・・・凄い

才女とは聞いていますが

それに少々老けてはいますが綺麗ですよ、とても


 
主人公のマチルド役 オドレイ・トトゥ

この作品でぎりぎり脱いでいます・・・
細いのに出るとこ出ていてスタイル良いです(←おっさん目線)


マチルドの婚約者 マネク役 ギャスパー・ウリエル

画像では見たことある俳優さんで初めましての俳優さんでしたが

んもう!!可愛い~
カッコいいというより可愛いです
そして演技も上手です


ラストには賛否両論あるようですが

私は好きでした

セピア色の中にいたマネクが

キラキラした景色の中でマチルドと再会する(あら、少しネタバレしてしまいました)

img-thing.jpg


ラスト、涙ぽろぽろでした


でもこの映画の難点・・・

登場人物が多くて、そのうえ名前と顔が一致しない!!

もう誰が誰なんだか分からなくなったよ(泣)

その分ストーリーが面白かったのでそっちに集中出来たけど


評価は☆4です

ホントは4・5かな~と思ったものの

やはり登場人物が多い・・・名前覚えられない・・・顔分からない・・・

-0・5の☆4です


最近よくブログで言っていること

戦争は駄目!!何も残らない・・・特に良いことは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
