スポンサーサイト


アメリ

『アメリ』

artis_p-0178.jpg


2001年公開 フランス映画です

今更アメリ・・・と思われそうですが

先日観た『ミックマック』がかなり面白くて

そこで同じ監督さんが撮影した『アメリ』を観てみようかな・・・と

いや~面白かった!!

何故私はあれだけ世間がアメリアメリ言ってた時に観なかったのか・・・と、ちと後悔

映画館で観たかったです


ストーリーはあまりに有名ですので書きません(笑)

でも私の好きなシーン

amelie_collignon-fc2.jpg


ラストが一番好きなんだけど

白雪姫に出てきそうな小人の人形が世界各国で記念撮影している写真がアメリのお父さんの元に届くとこ

無表情な小人が世界各国に旅に出ていて

お父さんに絵葉書を出すって・・・(笑)

最後のほうで「ああ、そういうことか」とからくりが分かりましたが。

で、無事にお父さんの庭に戻っている・・・ふふふ(笑)

出かけるのを嫌がっていたお父さんに心境の変化が見られてよかったね、アメリ

gyao_amelie_2.jpg


69198163_ph1.jpg


236086view003.jpg



評価は☆5!!

ジャン=ピエール・ジュネ監督の作品はとにかく色彩が好きです

アメリやほかの登場人物のインテリアなんかも見ていて楽しくなるし、真似したくもなります



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
