スポンサーサイト


マイ・ブラザー

『マイ・ブラザー』

img_974200_15702276_0.jpg


温厚で正義感があり家族思いのサム(トビー・マグワイア)
米軍大尉(海兵隊員)でもある

その弟・・・トミー(ジェイク・ギレンホール)
数年前に銀行強盗で捕まって現在刑務所に収監されている
家族の厄介者でもある

全く正反対の二人っきりの兄弟

アフガニスタンに出征しなくてはいけなくなったサム
もう一方では
トミーが戻ってくる

愛する妻グレース(ナタリー・ポートマン)と可愛い娘二人を残し
サムはアフガニスタンへ・・・

ある日
サムが戦死したとの連絡が・・・

悲しみ、落胆するグレース

彼女と二人の娘の力になってくれたのは
あの厄介者の弟、トミーだった

最初はぎこちなかった3人対1人

トミーは不器用ながらも3人を支え見守ってくれる

徐々に距離が縮まる

複雑な思いも・・・

娘たちから慕われ
嬉しそうなトミー

そして
今までの自分を振り返り反省する
勇気を出してあることもする(←ネタバレになるから秘密)

そんな中グレースのもとに連絡が入る

「サムが生きていた」と・・・

帰還したサムは別人のようになっていた・・・

さあ、どうなる!というストーリー



サム役トビー・マグワイア

toby3.jpg


この方一時期すっごい太っていたのに・・・役作りでしょう・・・
帰還した彼、ガリッガリでびっくり!!

brothers07.jpg



トミー役 ジェイク・ギレンホール

2010061220132402f.jpg


photo1.jpg


毛濃いヒト、私苦手なんだけど
カッコいいです、彼は
目がとってもきれいです


グレース役 ナタリー・ポートマン

149661.jpg


最近私この方と非常に縁があります

先日観た『ニューヨーク・アイラブユー』
出演・監督されていました

とっても観たかった『ブラック・スワン』
再演していて・・・
でも予定があり残念なことに観れなかったけど

あとその他諸々・・・

『レオン』の時のナタリーさん

41nJ2dFb9IL.jpg


6月に第一子出産!!
出産前のナタリーさん


110204-natalie-portman.jpg


評価は☆3・5

ひとつだけ言えることは

戦争したらいけない

私の大好きな水木しげる氏曰く

『戦争は腹が減るだけ。戦争はだめだ』

たくさんの人の心と体が傷ついてしまうから戦争は嫌いです、私




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
