スポンサーサイト


ふたりの5つの分かれ路

『ふたりの5つの分かれ路』

4105060041.jpg


大好きなフランソワ・オゾンの作品

離婚したばかりの夫婦・・・

不仲になりつつある時、子供が生まれる時、結婚式、そして出会った時とさかのぼっていくなんとも皮肉な作品

この女優さん、40歳くらいかなあ・・・20代の頃から同じ女優さんが演じているのだけど

ちょっとこれで20代はないやろ~と思うところもちらほら(笑)

でもなんともかわいらしく、体型もなんとなく変わっている様に見せるとこがすごい

40歳の頃なんて腕、背中のあたりに余分なお肉が!!

・・・男の人についてはノーコメントです(苦笑)

結婚するときはまさかどこかでお互いが違う道を歩いていくようになるなんて考えてもみなかったであろう二人

ラスト・・・出会ったころになるんだけど二人で夕焼けを見ながら海に入っていくシーン

お互いにとても幸せな気分でドキドキしながらこれからの自分たちのことを期待しているようで・・・素敵なシーンだけど、なんとも切ない・・・

フランソワ・オゾンの作品は海がよく出てきます

『スイミング・プール』はプールだけだったかも

『まぼろし』も『ぼくを葬る』も


この作品観ていろいろ考えちゃいました

慣れっこになってしまってお互い思いやりや優しさが無くなってしまったらおしまいだということ


早産してしまった彼女

心細くて仕方ないのに・・・彼は来ない

やっと来たかと思っても彼女に会わず帰ってしまう・・・

「愛してるよ」

やっとのこと彼は彼女に電話をするんだけど

言った本人も言われた彼女も本心ではないこと・・・すでにわかっている

どこで彼らの気持ちはすれ違ってしまったのだろう

あの夕焼けのシーン

その時はきっとふたりの気持ちは永遠だと思っていたはずなのに



評価は☆4

フランソワ・オゾン・・・恐るべし・・・




2007年1月24日ノートに綴っていたこと☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
