

三本立て!!

久しぶりの更新!!

でも最近プチ忙しいということで

最近観た映画、三本立て!!


『ニューヨーク・アイラブユー』

2009年 フランス・アメリカ合作

11人の監督によるオムニバス映画

E3838BE383A5E383BCE383A8E383BCE382AFE382A2E382A4E383A9E38396E383A6E383BCP.jpg



ホントはもう一作品あったらしいですよね

あのスカーレット・ヨハンソン監督作品

何故かカットされたらしい・・・

カラーに合わなかったとか?

モノクロの作品だったらしいです

観たかったな~

scarlett-johansson1.jpg


綺麗なスカーレットさん

評価は☆3

私的には『パリ・ジュテーム』のほうが好きかも


次!!

『オーケストラ!』

2010年 フランス映画

b0037749_16443173.jpg

コメディ映画です・・・たぶん

img_1502096_62101561_1.jpg

315x210.jpg


ラストの20分間は鳥肌モノです

評価は☆4


最後!!

『ミックマック』

E3839FE38383E382AFE3839EE38383E382AF.jpg

いや~当たりです!!

2009年 フランス映画

反戦映画でしょう・・・

お父さんを地雷で亡くし、本人も事故で銃弾が頭の中に入ったままになっている主人公

住むとこも仕事も無くし

路上パフォーマンスで生計を立てている

ある日男についてくるように言われた主人公

そこには変わった、そしてキュートな人たちがいた

そこの一員となった彼

ある日偶然に

お父さんを殺した地雷の会社と自分の頭の中にある銃弾の会社を見つける

そこでみんなで復讐をする・・・というストーリー

ORG_20100902000401.jpg


カラーがいいんです

ヨーロッパ映画はこれだから好き

この作品の撮影監督は日本人なのですよね

永田鉄男さんとおっしゃるそうな

日本人、やりますね

評価は☆5です

DVD欲しい!!何回も観たくなる!!


micmac_03.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

ミックマック観たかった

ミックマック・・・劇場で観たかったのだけどいつの間にか終わっていたんですよね。
なかなか家ではDVD借りてまで観る事をしないので・・・。模型作りながらの「ながら鑑賞」になるから、どうもね・・・。

ヨーロッパ映画は中学生の頃「ブリキの太鼓」を深夜テレビで見て以来、その独特の雰囲気で好きなジャンルですよ。

Re: ミックマック観たかった

こんばんはv-238

ブリ太さん・・・いや・・・たく様コメントありがとうございます。
びっくりしました(笑)

『ミックマック』面白かったです。
でもたく様のおっしゃる通り映画館で観たかったです。
この監督は『アメリ』の監督さんですよね?!
『アメリ』は観ていないのですが
『ミックマック』は観よう!!と思っていた作品です。
主人公と、その仲間たち・・・ホント愛おしく思えました。

たく様が好きな『ブリキの太鼓』
ストーリーはなんとなく知っているのですが観ていません・・・
中学生の時に初めて観たとのこと。
大人になってからも観られたと思いますが
感想は違いましたか???
今度ゆっくりお話聞きたいですv-22

コメントありがとうございました。

そして、いつもありがとうございますv-238

No title

ジャン=ピエール・ジュネ監督はそれこそ「デリカテッセン」「ロストチルドレン」「アメリ」「エイリアン4」と観続けてきたくらいに私と相性の良い監督です。

独特の不思議世界が気持ちいいですね。

さて「ブリキの太鼓」・・・この映画って子供の視点で大人の「建前の裏側の嫌な本音」を皮肉たっぷりに描いているわけで、そんな映画を思春期突入したばかりの中学生男子が観て、いい影響を受けるわけが無いです。

今観ると普通に思える描写も、当時の私にとっては夢をぶち壊されたような衝撃だったような(笑)

・・・しかも、これ偶然にも深夜映画で2回も観る機会があって、完全に刷り込まれてしまいました。

でも大好きです。「ブリキの太鼓」・・・DVDも買っちゃったし、私には珍しく、その購入したDVDを繰り返して観てますしね。

Re: No title

こんばんは☆

確かに自分と相性のいい監督って居ますよね

私はペドロ・アルモドヴァル、フランソア・オゾンでしょうか

今回初めてジャン=ピエール・ジュネの作品を観ました

少し前あまりにも『アメリ』が流行ったじゃないですか?
私はへそ曲がり?天の邪鬼?なのでそういった作品避けてきたところがあって
『ミックマック』がこんなにも面白かったんで観てみようかな・・・と思います

『ブリキの太鼓』も観てみます
思春期突入したばかりの中学生男子が夢をぶち壊された・・・という作品を(笑)
中学生女子の気持ちになって観てみたいと思います・・・無理かな?



プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
