

シングルマン

『シングルマン』

dfce618caa9bf8c41cadb91cf392b156.jpg


原題は『A SINGLE MAN』

1962年、ロサンゼルス

16年パートナーとしてそばにいたジムを8か月前に事故で亡くした大学教授のジョージ

ジムを亡くしたことに耐え切れず

ある日、自殺を試みようとする

その一日のストーリー


監督は

グッチやイヴ・サンローラン、リヴ・ゴーシュなどのクリエイティブ・ディレクターだったトム・フォード

この作品が初監督作品なのですね~

いやいや、好きですね・・・この作品

ストーリーはもちろん、映像がとにかく綺麗

海のブルーやジムとの思い出のシーンのモノクロ

あと人の顔がペイント(?)してあるブルーの壁・・・

思わず「おおっ~!!」となった私

正直ストーリーは最初なにがなんだかわからなくて

でもだんだんとうまい具合に解れてきて・・・

ああ・・・なるほど・・・そういうことだったのか・・・うんうん・・・となりました


大学教授 ジョージ役のコリン・ファース

Colin-Firth-in-Manhattan-magazine-colin-firth-10050602-483-600-4acec.jpg


N0029989_l.jpg


かっこいいです

『高慢と偏見』『英国王のスピーチ』などに出演している51歳のイケメンおじ

背が高くって、眉間の皺、大きな手・・・ああ・・・モシッタ~(笑)


ジョージの教え子 ケニー役のニコラス・ホルト

ニコラ~1


この方はあの『アバウト・ア・ボーイ』の子役ですね

4406329071_c5387f46a7.jpg


すっごく綺麗に成長したとは聞いていましたが

・・・ここまで綺麗に育つとは!!

nicholas1.jpg

img_110355_52008377_5.jpg




トム・フォードのキャンペーンモデルを務めたことがあるのね・・・そうかぁ

いや~恐るべし・・・

イギリス男子もやるやん(笑)

これからが楽しみなイケメンです



評価は☆4・5に近い4です

ラストが・・・ちと悲しかったから

300px-ASingleManCastVenice66.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
