スポンサーサイト


新しい人生のはじめかた

『新しい人生のはじめかた』

51ns9zruYVL__SL500_AA300_.jpg



私の好きな綺麗でナイスバディーな女優さんが出ているわけでもないけど

以前レンタルしたDVDに予告編があって

なんとなく観たくなった作品

出演は

ダスティン・ホフマン

エマ・トンプソン


原題は

『last chance HARVEY』

ストーリーは

離婚してニューヨークでCM作曲家として自由に生活しているハーヴィー

一人娘の結婚式でロンドンへ

でも

すでに再婚して幸せに暮らしている元妻とその夫(娘にとっては義理の父)、娘婿、そして娘に会うと
凄く疎外感を感じる

一方

ヒースロー空港の統計局に努めるケイト

40代・・・

年老いた過干渉の母親を持つ

ケイトの仕事中に二人は出会うのですが

ハーヴィー・・・ケイトに失礼な態度をとってしまう


結局

娘はバージンロードを義理の父と歩くと言うし

仕事のほうもすったもんだで・・・クビ・・・

おまけに飛行機にも乗り遅れる


時間つぶしにレストランに入ってお酒を注文するハーヴィー

そこでケイトが読書をしながら白ワイン飲んでる

「先日はすまなかった・・・失礼な態度をして」
と謝るハーヴィー
「ほとんどの人が失礼な態度だから気にしていないわよ」
とケイト

あまりいい顔していないケイトに対し
「実はホントについていなくって・・・」

「私も・・・因みに何があったの?」

かくかくしかじか話すハーヴィー

「負けたわ・・・」
とケイト
彼女は友達がセッティングしてくれたお見合いデートで傷ついていた・・・

隣のテーブルでランチする二人

だんだん楽しくなってくる

GALLERY007354_2.jpg

06e283dc8f425af27a8eeacd22477f3e.jpg



娘の披露宴には出席しないというハーヴィーに対して

「絶対行かないと!!だって娘さんの披露宴でしょ?」

そこでハーヴィー

「君が一緒に行ってくれるのだったら・・・行く」

一緒にケイトのドレス見に行く

ドレスアップしたケイトをエスコートするハーヴィー

父親のスピーチも

義理の父親をたてた良いスピーチ

みんな幸せそうで・・



でも

ケイト

またいつものように疎外感感じる

それを

気付いてくれるハーヴィー

ケイト・・・嬉しかっただろうなあ・・・



ラストはハッピーエンドでした


ケイトの台詞で

ドキッとする言葉

「あきらめて生きるほうが楽」


・・・

・・・

・・・う~ん・・・

そうかも・・・

でも

私は個人的に

いくつになっても自分に正直に生きていこうと思ってるから

このネガティブ発言はいかんやろ~と

・・・

でもでも

悲しいかな

気持ちはすっごく分かる

若いときの傷は治りが早いもん

でも

大人になってからの心の傷は

なかなか完治しません・・・残念だけど

だから

慎重にもなるんだよね

・・・

・・・

でも

やらないと分からないやん、どうなるかなんて


評価は☆3.5


経験を積んでいるだけに

大人って辛いな・・・


SAKUHIN007354_1.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
