スポンサーサイト


50歳の恋愛白書

『50歳の恋愛白書』

51yew6UIXTL.jpg



観終わって感じたことが

この邦題の付け方はいかんやろ~です

原題が

『THE PRIVATE LIVE OF PIPPA LEE』

ある女のヒト、ピッパの半生

原作はレベッカ・ミラー
この作品の監督もしています
お父さんは劇作家のアーサー・ミラーですね
アーサー・ミラーといえば
あのマリリン・モンローと結婚していた時期もあり(マリリンは二番目の奥様でした)
娘のレベッカさん
俳優のダニエル・デイ・ルイスの奥様なのですね~

この映画
邦題を信じてレンタルしたらいけません
イメージよりも遥かにいい内容で面白かったです

そしてこの映画
キャストがすごく贅沢なのです


まず主人公、ピッパ役
ロビン・ライト・ペン

091106_gossip.jpg


若干老けたなあ・・・と思いましたが
綺麗です
プロポーションも昔のままで素敵です

ピッパとだんだん親密になっていくご近所さんの出戻り息子 クリス役
キアヌ・リーブス

Keanu20Reeves4001.jpg


私は個人的には東洋人が好みなので・・・
かっこいいですけど・・・
かっこいいというよりも
可愛い感じがしました、私

ピッパのかなり年上の旦那様 ハーブ役
アラン・アーキン

little-miss-sunshine-alan-arkin.jpg


ハーブの元妻 ジジ役
モニカ・ベルッチ

monica2.jpg

Monica-Bellucci-3.jpg


123634418641016406903.jpg

個人的に大好きなので画像多いです(笑)

ピッパと外見上(に見えた)仲良しのサンドラ役 
ウィノナ・ライダー

20061015b.jpg


ピッパの叔母の彼女 カット役
ジュリアン・ムーア

081120_julianne_sub1.jpg


いやいや主役級の方たちが助演にまわっています・・・贅沢


ストーリーは

ベストセラー作家で大金持ちのハーブを旦那にもつ主婦のピッパ
50歳といえども綺麗
双子の息子、娘も成長し
心臓発作で何度か倒れたことのあるハーブの余生を送るために
老人だらけの郊外に引っ越す
時には手作りディナーで人々をもてなしたり
個人的に悩みを聞いてあげたり
愛する旦那には献身的に尽くして

903_50sai_06.jpg


傍から見ると全くと言っていいほど悩みがなさそうなピッパ
でも
鬱積したものがあって・・・

e83a955e580114079233c2c064ea20b8.jpg


ピッパがこの世に誕生した時からの出来事
それと現在のピッパの生活
過去と現在行ったり来たりのストーリー
深刻だと思うシーンとつい「ふふふ」と笑ってしまうシーンがうまく混ざり合っていて
飽きずに一気に観れました

monica.jpg


50歳のピッパ
裏切られて傷ついているはずなのに
足かせが取れたようになった
そこでまた大変なことが起きるのだけど
ピッパは決断する・・・

ラスト、良かったです

決断はしたものの
今後はどうなるか誰にもわからない
もちろんピッパ本人も

でも
足かせが取れたピッパ・・・うん、良かった
キアヌ、主役級の一人なのに
出しゃばらず控えめなとてもいい演技をしているところも必見

評価は☆4・5です


人はいくつになってもやろうと思うことが大事なのね~
若い時みたいに勇気が無くても
失敗したらどうしようと不安が大きくても
やらないとわからない・・・うん

最後に・・・

私のお気に入りの綺麗なモニカさん

monica_bellucci_loc.jpg


モニカねえさん!!目のやり場に困るっす!!でも綺麗っす 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
