スポンサーサイト


フィリップ、きみを愛してる!

久しぶりのブログ更新です

まだまだ自分的には完全復活だとは言えないのですが・・・

毎日更新するのは無理かもしれないけれど

気が向いたときに書きたいことを綴っていけばいいかなあと


これまたホントに久しぶりに洋画を観ました

『フィリップ、きみを愛してる!』

b0046078_1254746.jpg

天才詐欺師のスティーヴン(ジム・キャリー)が刑務所に収監される

そこで一目惚れをしてしまう・・・ブロンドで青い目のフィリップ(ユアン・マクレガー)に!!

しぐさやら笑顔やら乙女なフィリップ(可愛い)

もうスティーヴンはメロメロパンチ(笑)

091117_philip_main.jpg


フィリップは性格も良く、なんで刑務所にいるの???という人

スティーヴンは釈放されるとすぐ

ある方法でフィリップも釈放させる・・・

フィリップに贅沢をさせたいと思い、スティーヴンは思いっきり嘘をつき就職する
嘘をついて働き始めた・・・
最初は結構真面目に・・・なんせ頭が超いいからなんでもこなす(ゴルフだけは別)
でも・・・
頭が良すぎるって・・・怖いです
またやっちゃうんです・・・詐欺・・・

いろいろ嘘をつかれていたと知ったフィリップは激怒!!
出ていっちゃうのです・・・

またまた逮捕されるスティーブン

フィリップに謝りたい・・・会いたい・・・
その一心で脱獄するのですが・・・

さてどうする?スティーヴン!!


この作品、なんと実話が元になっているそうです

スティーヴンの証言?回想?が元だそうな


天才詐欺師スティーヴン役のジム・キャリー

100315_philip_main.jpg

可笑しかった(笑)彼はホント面白いし、あの演技も私は好きかな

可愛いフィリップ役のユアン・マクレガー

100311_ewan_main.jpg


私が若い頃(今も十分若いけど)一時期彼が大好きで、いろんな作品観ましたよ~
あの青い目がいいんですよ
オトメンなフィリップ役が良くて、いちいちしぐさが可愛いんですよ
すねた時の表情とか、スティーブンに甘えているとことか・・・ああ、可愛い

ラストは・・・ああ、こういうことかあ!!というラスト(苦笑)

私は好きでしたよ

☆4でしょうか


ラストの少し前に
フィリップがスティーヴンに電話するシーンがあるのですが
そこの台詞がジーンときました

自分にとって特別な人は、基本何しても許してしまうものなんですよね
それは相手だけの自分だから・・・うん
ただの自己中に振り回されて「もう嫌!!」ってなっても・・・結局許してしまうんですよ
「まあ、いいか」って

フィリップ~コマウォ~

126323827740116202417_normal_iloveyou-poster05.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
