スポンサーサイト


飛べ、ペンギン・・・そしてアンニョン

今日は大好きなお友達と焼き鳥屋デートでした


『飛べ、ペンギン』

scriptv_srv1549.jpg


私の好きなムン・ソリさん主演

子どもはまだまだ小さいけど

いろんな塾通わせたりしていて

心配なんだろうね・・・

tobe_penguine.jpg


1008108_01.jpg


それはわかるけど

うーん・・・

飼っている可愛がっている亀をベランダから下に落としたりする奇妙な行動・・・

追い詰めているんだよね・・・

他3組のすったもんだがあるんだけど

長いものに巻かれない人に対する嫌がらせとか

長年連れ添ってきた奥さんに「ばばあ」連呼する初老の男の人とか

・・・韓国も日本も変わらないなあって



ここでいう『ペンギン』

簡単には言えないけど

それまでの雁字搦めから飛び立ちたいけど飛び立てない人たちの事なんでしょうか

でも

ペンギンは頑張る

頑張って頑張ってじたばたしながらも

他の鳥たちと同じように

飛ぼう!!とする


私も同じです

ペンギンなんだなあ・・・と

両親がいないというだけで受けてきた屈辱や

二者択一を間違った為

現在こんなちっぽけな存在でしかない


映画の『ペンギン』たちは

それぞれ飛び始める

それはほんの少しかもしれない

でも今までとは違う

自分が飛び始めた事に対して

理解してくれる人も出てくる

人それぞれ違う

でも

もっと尊重しあえたら

この世の『ペンギン』予備軍は

無理して飛ぼうとしなくてもいいのかも・・・


・・・と、思った映画です



暫くブログ更新、おやすみします

こんなオンボロブログに来て下さっていた方々

本当に感謝しています

あなたたちが居て下さったから

何か残さないと・・・と

毎日毎日ブログのネタを探して・・・

この変な、でも心地よいプレッシャーは

本来怠け者の私にとって

とても心地いいものでした・・・ありがとうございます

先日、13位までランキング上がりました

もう、それはびっくりして

思わず写メに残しました


もっともっと強くなってから

再開します

それは

一週間後かもしれない

一年後かもしれないですが・・・


何度も足を運んで下さった、名前も知らない方々へ

チョンマル コマッスムニダ

クリゴ サランへ

本当にありがとうございました

そして、愛しています

また

絶対お会いしましょうね

チョンマル カムサハムニダ

本当に、ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
