スポンサーサイト


クロッシング

観ました・・・クロッシング・・・

CR2.jpg

123997945746416309008_Crossing.jpg


以前から気になっていた映画

訳あって脱北する北朝鮮に住んでいる男の人と、家族の話

11歳の一人息子と、身体が弱くおまけに妊娠中の奥さん、愛犬ペックと貧しいながらも幸せに暮らしていた男

近所に住む中国に出入している友達に何かとお世話になっている・・・幼馴染なんだろうねえ・・・家族同然の付き合いしているみたい
この人は仕事柄結構裕福な暮らしをしている

男の奥さん、体調が悪そう・・・咳がひどくなっている

病院に連れて行ったら『結核』だそうで・・・
妊婦用の結核の薬「探して飲ませてください」
・・・病院でも無いモノをどうやって探せばいいのか・・・

食料も尽きる・・・
そこで男はある行動をするのだけど・・・
私、怖くて悲しくて・・・DVD暫く一時停止して・・・観れませんでしたよ(泣)

あの友達に中国に行く時に薬を探してきてくれ、と頼む男
でもその友達が軍(?)に捕まってしまう

このままだったら妻は死んでしまう・・・と考えた男は脱北を決意
お金と薬を求め、妻子を置いて命を賭けて・・・


後はネタばれになるからあらすじはこのへんでお終い

story_img01.jpg


crossing01.jpg



感想は・・・何も言えない・・・

男の子、すごくいい演技でした
あまりにも過酷で残酷なストーリーだったので泣く事もできず・・・

でもラストシーンのあるところで声をあげて泣きました・・・

あるところとは・・・

犬のペックが元気に走っているシーン

img_1796923_60022922_4.jpg


やっぱり私はわんこに弱いです

評価・・・うーん・・・わかりません、正直

でも観て良かったと思います

でもでも一回でいいかな(苦笑)

評価無しということで・・・ミアネヨ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
