

坂本龍馬

私の理想の男の人

いつもブログに書いていますが

ソ・ジソブ氏なのですが

同じくらい好きな男の人が居まして・・・

坂本龍馬氏です

私の名誉の為に少し説明させていただきますが

決して『龍馬伝』を観たのがきっかけではありません!!

私がほんの小娘だった頃付き合っていた人がいて

その頃ウリオンマが長期入院していて気が滅入っていたんですね、私

その時に

「時間が有る時にこれ読んでみ」

と貸してくれたのが

『おーい!!龍馬』

だったのです

もともと幕末なんて学校で少し勉強したくらいで

全然興味無くて

「読まないで返そうかなあ・・・」

なんて思いながら読み始めたところ・・・

一気に読みましたよ

その頃は『おーい!!龍馬』が完結していなかったので

コミックスが出る度、買って読みました(笑)


ええとこの坊ちゃんが

日本を変えようと奮闘する話

いや、日本を変えたかったのではないのかも・・・?

ただ日本を良い国にしたかった一青年の一生

たまに読み返したくなるので

文庫版を持っています

読むたび

何度も読んだのに

何回も龍馬さんに恋します

実際龍馬さん

女の人にもてたらしいですが・・・

・・・現在ももててますやん男の人にも(笑)


さて今更ながら『龍馬伝』

main_pster.jpg

img69681eedzik8zj.jpg


090827ryo01.jpg


・・・私、観ていません・・・

第一回目の放送を見逃してしまって・・・

好きな俳優さんたちがたくさん出ているので観たかったのですが(泣)

龍馬さん役の、ましゃ!!

k1532638229.jpg


img_303314_23383791_2.jpg


20100105182034_03_400.jpg




かっこいいです

ウリオンニが昔から大好きで

もちろんファンクラブ会員

先日のライブも楽しんできた模様(笑)


私は

岡田以蔵さんが『おーい!!龍馬』の中で竜馬さんの次に好きなキャラクターなのです

佐藤健くんですね

20100126065722c8c.jpg


1275322628.jpg


fd20091225r1a.jpg

9dffac1660ac4d0ff6b31e04c5c2bbbd.jpg


綺麗なお顔です

『おーい!!龍馬』に描かれていた以蔵さんとは違ってはいるけれども

これも有りじゃないでしょうか

岡田以蔵さん

写真も残っていないのですよね

『人斬り以蔵』と呼ばれて

最後には斬首刑・・・

ryoumaden201006272601.jpg


彼は勝海舟氏とのからみで面白いエピソードを残していますが、それはまた後日


すごく身分の低い(足軽)出身の彼の波乱万丈な一生

ほんのひとときでも幸せだった時があったことを信じたいですね(泣)


途中からでも観ればよかった・・・『龍馬伝』

gnj1010120504008-p2.jpg


imageCAYTR4XN.jpg


最後にかっこいい雅治さん

77117_201006110046845001276223110c.jpg


28339_1.jpg

おねえちゃん、見てる!?ましゃだよー

o0288028110565619386.jpg


今度会ったとき、褒めてね








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
