スポンサーサイト


猫のこと

ここ最近

私の大好きなヒトのお家の猫の体調が悪いらしいです

15歳の猫

人間でいうと80歳代で

高齢になってからでも元気にしていたそうです

少し前から腎臓を悪くしていて

ホントは、腎臓移植とか透析とかしたほうが良いらしくて

でも高齢だということで、それが逆に身体に負担をかけるということで

自然に任せることにしたそうです

うちにはワンコがいるから

他人事には思えなくて

話をする度、様子を聞いていて

先日聞いたときは

週一回は病院に連れて行ってるってことで

病院の先生からも

「ここまで頑張れるのは奇跡に近い」

と言われるほど

にゃんこは頑張っているらしくて・・・

何か気がかりな事が残っているのか

心配な事があって頑張っているのか

今日、かなり悪化してるって、連絡がありました

「最後まで面倒みないとね」

というその人に

私は何と言っていいのかわからなくて

でも

「人間の言葉は話せないけど、理解してると思うから、たくさん話しかけてあげてね」

と、伝えました

15年前といえば

その人と私が知り合って一年経った頃・・・

夏のある日、お庭に居たそうです

愛嬌のある模様で

家族からとても愛されて

だからストレスも少なく元気に生活できたんだなあって思います

私がこのブログを書いている間も

にゃんこの家族の人たちは

心配で心配で仕方ないんだろうな・・・と

心が痛みます

何もしてあげれないけど

少し離れたところに住んでいる私は

ただ、祈るだけです

にゃんこにも

そしてその人にも

無力な私

今日のこの事で、悲しいけど

何も力になってあげられないということを痛感しました・・・ごめんなさい


でも、今は

ただにゃんこの為に祈るだけです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
