

うつせみ

キム・ギドク監督作品、『うつせみ』です

aafa131c3f93660eb829be2c04e4caf0.jpg

コレに出ているジェヒくんがもう、それはそれは綺麗で・・・この方、イケメンですよね

視聴済みのドラマ『パパ三人、ママ一人』に出ていた時もよかったけど
キム・ギドク作品に出ていたのね・・・知らなかった

ストーリーは
ある男(ジェヒくん)は宅配のチラシを家のドアに貼っているところからはじまる
暫くしてまた貼った家に戻る・・・
チラシがはがれていない家をチェックして、お邪魔する・・・そして泊めてもらう・・・
お邪魔させて頂く代わりに、そこの住人の洗濯したり(洗濯板でね)時計修理したり・・・何かしらしてあげるのよ・・・これ、自分自身のお約束なんだろうねぇ

ある日、豪邸に忍び込む男
そこで、旦那に暴力振るわれて引きこもっている女の人と会う
そこで旦那帰宅
やはり女の人に暴力振るう
しらんぷり出来なかった男
旦那を痛い目に遭わせ、女の人と連れ出す・・・

二人で男がしてきたことをする
だんだん表情がでてくる女の人

でもある家に入ったことで・・・

と言う話

10009768260.jpg

入ったお宅で必ずデジカメで記念写真を撮る男

うーん・・・キム・ギドク監督・・・
つい見入ってしまうけど、私はこの作品、何を伝えたかったのかわからなかったです

評価は星3かな・・・

ジェヒくんはチンチャモシッタ

原題は『空き家』
・・・そうなんだ・・・

最後の言葉
『私たちが住んでいる世の中が、夢なのか現実なのか誰にもわからない』

・・・これには拍手!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
