

ペーパーレス???

最近我が事務所にもとうとう『ペーパーレス』の命令が・・・

今までfax中心に受発注していたのに
PCのみで行われるという・・・ECOですねぇ・・・


ECO・・・

これが私にとってはECOではないのですよ

PCめっちゃ苦手です


・・・新手の嫌がらせなのか?
とも思いましたよ・・・とほほ・・・


でも
やってみると結構面白いです

フォーマットなんかは
可愛い新人のみさちゃんが
「私得意だからちなじそびさんの分も作りますよ~」
なんて言ってくれて(喜)
可愛いし優しいし・・・んもう!この子は天使じゃなかろうか?(笑)

やり始めたら夢中になります

でもでも

目が疲れます・・・それもかなり

今週来週とやっていく度
なんとなくコツをつかんで時間もかからなくなるんでしょうね

でもでもでも

メカ音痴のちなじそびにとっては
苦行としか言いようがありません・・・



頑張りますよ

うん・・・頑張ります(泣)

ブログのジャンル

こんばんは、ちなじそびです

私のこのブログ
もともと好きな映画のことを残したくて始めたのですが

最近は全く映画観ていません(泣)

観る暇がない
ただの言い訳なのかもですが


ジャンル変えた方がいいのかどうか

こんな時間に模索中です(笑)


あ、そうそう

先週彼が来てくれた時
日頃から観たい観たいと言っていた『テッド』観ましたよ、一緒に

私は既に観ていたから別のにしよう!!って彼は言ってたけど
私以上に日頃忙しくてなかなかDVDすら観ることできないから

「今日逃したら一生観れないかもよ~」

と脅して一緒に鑑賞(笑)

一度観てはいるけど
大笑いしている彼と一緒に観るのは楽しい


・・・ブログのジャンルかあ・・・

みなさんは変えたりしないのかしら・・・

どうなることやら・・・

こんばんは

早く寝れば良いものの・・・こんな時間にまた更新しているちなじそびです(笑)


前にもお話ししましたが
通勤時間が長く、おまけにお仕事が少々(めっちゃ?)忙しい最近の私は
夜ごはん食べる頃には9割意識朦朧としている為つい寝てしまいます・・・
ホントは洗い物したりお洗濯もの干したり明日の準備したりしないといけないのに

23時半頃起き出してから家事を終わらせ
それからお風呂・・・上がったらお肌のお手入れにネイル・・・
マニキュア乾かしながらビール飲みながらのブログ更新です・・・アホですよね?(笑)

平日は愛息のお弁当を作っているので5時半起きだというのに・・・
毎日起きながら
「今日は早く寝よう・・・」
と反省しているものの
またその繰り返しです・・・アホですよ!!(爆)


話は変わりますが
先日土曜日例の小動物系メンズ=彼氏が関東から来てくれました
一か月半ぶりです

私たちが一番楽しみにしていること
一緒にごはん食べること

お高い高級なレストランとかではなく
普通のカップルが普通に利用しているようなカフェとかファミレスとかなんですが
これが楽しくて

土曜日の朝ごはんは一度一緒に行ったことがあるカフェ
サンドイッチ二種類
彼はアイスコーヒー私はホットコーヒー
サンドイッチは半分個ずつ

そこで
「プレゼント」(彼)

「え?なになに??」

手渡してくれたものは
初めてデートした日からの写真が貼ってある手作りのアルバムでした

少し前に一周年記念迎えた私たち
でも記念日には会えなくて

私を少しでも喜ばせようとして
たった一日しかない休日返上して作ったそうな(泣)

一年間のいろいろな思い出が貼ってあるアルバム
それにひとつひとつコメントしてくれて
ちょっとウルウル

こんなことしてくれる人なんて
結構長く生きてる私にとって初めてで(←ほっといて!(笑))

「あのさ~」(私)

「ん?」(彼)

「私絶対誰にもあんたを渡さないでずっと一緒にいる!」

「あはは(笑)そっかそっか(爆)」

「笑わないでよ~(泣)」

「うんうん(笑)そうだよね(爆)」

「何で笑うのよ~(泣)」

「告られた気分だったから照れた(笑)」

「なにそれ~(怒)」

「あはは(笑)わかったわかった(爆)」


一か月半ぶりの再会はこんなことで始まって

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・


日曜日の19時半ごろ

もうすぐ飛行機で帰っちゃう時間になりました


「・・・ちなじそび~」

「なあに?」

「俺・・・ずっと考えていたんだけど・・・」

「ん?」

「・・・仕事辞めてこっちで暮らそうかな」

「え?」

「・・・うん・・・すぐには無理だけど、俺、ちなじそびと一緒に暮らしたい」

「は???」

「・・・息子ちゃんが大学行く頃・・・あと一年半後くらい」

「・・・マジですか?」

「・・・マジなんですよ」

「・・・」

「・・・」


まさかの告白

ずっとずっと考えていたらしい彼

頑固者のB型
有言実行するタイプの彼の決意


「そうなったらちなじそび、俺と一緒に居てくれる?」

「・・・うん」

「まあ時間もまだあるから・・・いろいろ一緒に考えてみてくれる?」

「うん」


・・・もうびっくり

そんなこと考えていたんだね


長年働いてきたお仕事辞めるのって・・・どうなんだろ
不安じゃないのかな・・・

素直に嬉しいけど
私たちの気持ちだけではどうしようもないのは二人とも分かっていて


でも・・・そういうこと思ってくれたってことに関してはすごく嬉しかった

でもでも・・・乗り越えないといけないこと、めっちゃあるんやで(苦笑)


彼の気持ちは有り難く頂くとして
私も決断しないと


タイトル『どうなることやら』

今の私の気持ちそのまんまです

ウェディングドレス

実はちなじそび

ウェディングドレス着たことありませんでした

一応結婚したのに

私に親が居ないから意味が無い、勿体無い!!
と、同居人の親が判断したのでしょう

式挙げてもらえませんでした



「ウェディングドレス、いつか着たいなあ・・・」
っていつもいつも思っていました


今更不仲な同居人と一緒にそういう恰好で写真を撮ることはかなり無理な話

いつか機会があったら一人で撮ってもらおう!!
って思っていました


少し前の話

遠くに住んでいる大好きな彼と2か月半くらい会えない時期がありまして・・・

バレンタインデー近くに私から会いに行ったのですが
忙しい時期・・・
前にも書きましたが
二泊三日中一日と数時間しか一緒に居られなくて

それから二か月半後

やっとこっちに来てくれました

「もうダメかも・・・」
なんて思っていた矢先

「あのさー・・・バレンタインのお返し・・・」と彼

「なあにー?」

「・・・式場で写真撮ろう!!」

「えっ!?」

「場所は予約した!!写真だけってダメ!!って何軒か断られたけどOKって言ってくれたとこがあって・・・でも衣装合わせ、俺一緒に行けないけど・・・どうかな?」


もうびっくりでんがな!!

「いいの?」

「だってちなじそびウェディングドレス着るの夢だって言ってたじゃん!!」



嬉しかったです、素直に

だって長年の夢が叶うんですよ



そこの式場
衣装屋さんは別のお店で
そこのお店自体写真だけのお客さんって私たちが初めてらしく・・・

でも以前から
「理由があって写真だけ撮りたいってお客さんにも衣装レンタルしたいですね」
と、話してたらしくて

一人で心細かった私に
スタッフのみなさんホントに親切にしてくださって

肝心な彼は実際に衣装合わせ出来ないから
電話でスタッフさんと打ち合わせ


撮影当日

「やっとお会いできましたね~!!」
と嬉しそうにスタッフさん

「自分が福岡に来れなくて・・・いろいろお世話になりました」
とお礼を言う彼

衣装は式場に届けてもらい
私はヘアメイクにはいりました

お化粧して
キレイにヘアスタイルセットしてもらっている時
鏡越しに彼と目が合いました

なぜか
目をウルウルさせて
私の方を見て
「うんうん」
と頷いていた彼

・・・感謝感謝です


私はウェディングドレス
彼はタキシード


撮影です!!


撮影はスタッフの方5、6人
ヘアメイクしてくださった方2人

見守られながらの楽しい撮影会



数週間後

出来上がった写真を大雨の中濡れないように受け取りにいきました


「出来上がったら一緒に見ようね!!」
って言ってたけど・・・やはり気になる・・・

帰りの電車の中でこっそり見ました


・・・ぷぷっ(笑)


おすまし顔の二人を想像していた私


「めっちゃ笑っとるやんけ~!!(爆)」


笑い声が聞こえてきそうなめっちゃ笑顔の写真でした




後日彼に渡したところ

「めっちゃ笑っとるやんけ~!!(爆)」



反応が同じでした(笑)


三冊あるので
一冊はお世話になった衣装屋さんに



今でもたまに話します

「あの写真撮るときはバタバタで大変だったね~」と。


「あのさ~」(彼)

「ん?」

「・・・今度は和装で撮ってもらおうよ!!」

「また撮るんかい!!(笑)」



そうだね

また写真撮ってもらおうね



ありがとね

あるブログ閉鎖・・・

またまたこんな時間に更新していますちなじそびです

タイトル『あるブログ閉鎖・・・』


ちなじそび、自分がブログお休みしている時にたまたま見つけたブログがありまして・・・

その方・・・彼と遠距離、歳の差(彼の方がかなり年下、現在はご結婚されています)ということでちなじそび勝手に親近感覚えていつもいつも楽しみにその方のブログ読ませて頂いておりました


・・・でも・・・


つい先日
『ブログ閉鎖します』・・・と!!(泣)


お料理が上手で
とてもお綺麗で
なによりご家族(旦那様、わんちゃんたち)を心の底から愛していらっしゃって
心のキレイなとてもとても素敵な方で・・・


いろいろな理由があってのブログ閉鎖だと思いますが
ちなじそびかなり凹みなうです・・・


小心者のちなじそび
コメント書きたかったのですが・・・
文章力の無さ、度胸の無さが邪魔をして結局書けず・・・


私が落ち込んでいる時
先のことを考えてどうしようもなく悲しくなる時
彼女のブログは本当に力になってくれて勇気づけてくれました


感謝と共に

私みたいなヘタレで小心者で大人げなくて
思いついたことをただ書いているこのブログを見て
少しだけでも笑ってくれたり共感してくれたり
「こんな奴でも生きていってるやんけ!!」
と、思ってくれる人が居てくれたらいいなあ・・・なんて(笑)
ちょっとだけ思いました・・・(身の程知らずが!!(笑))



私の心の支えであってくれた彼女
末永くお幸せに

またいつかブログ再開されるのをちなじそび首を長くしてお待ちしております


ありがとうございました


板挟み・・・

またまたこんな変な時間にブログ更新しているちなじそびでっす(笑)

無事に愛息も帰ってきたことだし

今日は早く寝て明日一日有意義に過ごそう・・・

・・・

・・・って無理やし

日頃ほとんど自分の時間が無いに等しいちなじそび

明日もお休みだから寝るのが勿体ないような気がして起きてます(笑)





タイトルの『板挟み』

所長と先輩との板挟みでちなじそびかなり胃が痛いです


新入社員が入ってきてからと言うもの

所長・・・かなりテンション上がりまくっています(苦笑)


昨日も書きましたが

うちの事務所、福岡の中心部に移転しまして

一応自社ビルなんですよ

無駄にだだっ広い三階建てに6人・・・


移転当初

営業3人(正社員)が週明けに簡単なお掃除をする、と所長が決めて

「お二人はしなくていいですよ~営業だけでやりますから!!」

なんてほざいていたくせに

新人さん(正社員)が入ってきてからお掃除をしない私たちに(しなくていい・・・と言われたから・・・ねえ?)

出社してすぐ・・・突然に

「お掃除みんながやっているんだから参加してください!!(怒)」

怒鳴る所長・・・

・・・?

だって正社員だけでするって・・・言ったのはあんたやろ・・・


当たり前のことだけど
仕事量、仕事内容に関わらず
今現在は雑用しかできない新入社員(しつこいけど正社員)と私たち(契約社員)とのお給料の差はかなりあるような・・・(もちろんお仕事出来ない正社員の方が多い)

新人の子が入社する前
そういう面で私たちが理不尽な思いすると思うから
そういう小さなことから
正社員と契約社員の線引きをちゃんとしますから!!

・・・って言ってたのあんたやん・・・

お掃除、たった5分ほど

私は争いごと嫌い、自分が我慢できる範囲だったら我慢して周りに合わせるタイプ

でも、先輩は

「無理!!朝早く出てくるなんて・・・片道40分もかかるのに・・・」

・・・おいおい・・・私はプラス一時間だよ(泣)


所長からは
「お掃除、お願いします」

先輩からは
「約束と違うんだから参加しなくていいよ・・・私は出ない!!」


・・・

・・・どうしましょ・・・



正直な自分の考えは

面倒くさいから参加する!!です


だってこの前週明けの月曜日、突然訳も分からないまま所長が怒鳴り始めて・・・

私、男の怒鳴り声って大嫌いで、トラウマなのか胃がきゅーっと痛くなり動悸がして吐き気がするもんで

またそんな声聞かないといけないのかなあ・・・って考えると長いモノに巻かれていた方が楽なんじゃないかって思って・・・

でも先輩は絶対しない!!って・・・はあ~・・・


三人で事務所切り盛りしていた時期が長かっただけに
2人の言い分は分かるんですけど・・・

仕事自体も忙しいというのに・・・




こんなことで私を悩ますんじゃないよ!!アホ~!!(怒)



余談ですが・・・
たまたま今日休みだった同居人
この話を聞かせて
「あんたやったらどうする?」
と聞いてみたところ


「面倒くさいから参加する!!」



・・・あら~珍しく意見合いました(爆)

大好きな人

関東在住

めっちゃ年下

めっちゃハードなお仕事してる

今どきの若い男の子と違って昭和初期のような思想の持ち主(笑)

めっちゃ年上の私の事溺愛中(照)


この人との出会いは私の人生変えたかも


出逢って一年四か月

付き合って一年と一か月


この人にはたくさんの愛情頂きなうです(笑)


年の差・・・遠距離・・・
いろんな障害があるはずなのにビクともしません


いつもありがと


私が行きたいとこ
今現在はなかなかお休みが取れなくて連れて行ってあげられないけど
一生かけて連れて行く・・・そうな(泣)

今度の土日、こっちに来てくれます

一か月半ぶりだ~!!


八月は
日帰りで二回、一泊で一回来てくれた優しい優しいひと

九月は忙しいから・・・って


息子にプレゼントだよって
息子の好きなゲーム持ってきて
お互いに恥ずかしがりながらもなぜかお互いの顔ガン見してたっけ・・・(爆)


息子から
「ちなじそびを泣かせたら俺は絶対許さん!!」
と言われた彼は
「泣かせません!!」
と、敬語で答えていたな・・・ずっと前(笑)


今度会う時は三人でオールしたいね~っていってくれた彼は・・・

・・・彼も私の宝物だね


彼のお母さんから
「今後も息子のこと宜しくね」
と言われた私は
彼女の宝物を大切にしないと、と思った


先週は急に夜勤週間になって連休来れなくなったけど
その分今度の週末はいろんなとこ行ってまた想い出作ろう


去年ハロウィンの頃来てくれた時に行ったとこ
また今年も一緒に行ける幸せ・・・感謝です




息子のこと

高校二年生

ガタイ良し
今どきの高校生にしては硬派
お年頃なのに母とめっちゃ仲良し
友だちは男女問わず多し
高校の売店のおばちゃんとも仲良しで名前覚えてもらっててちょっぴりサービスしてもらってるちゃっかりもの

息子は私の宝物です

同居人(息子の父親)が多忙なため(というのもありますが・・・なんせ不仲なもので・・・(笑))
実家の無い私(両親は既に他界)は一人で育ててきました
あ、もちろん経済的な面に関しては同居人は協力してくれましたけどね(笑)

息子が生まれて
右も左も分からない新米母は
いっそのこと離婚して同居人の両親に預けてしまおうか・・・と何度も思いました

疲れていても
体調が悪くても
産後の肥立ちが悪くても
私しかお世話する人がいないから・・・

泣きながら頑張って頑張ってお世話しました

・・・親だから当たり前だけどね(苦笑)

いやいや・・・いろんなことがありました

息子が小さい頃は一緒に笑ってた思い出がないくらい必死で


正直
結婚は失敗でした

でも

息子が生まれてきてくれたことは
こんな私にとってかけがえのない素晴らしく幸せなことで


現在私よりはるかにでっかくなった息子

アホなんだけど・・・(笑)

同居人よりも頼りになるし
一番の味方になってくれています

崩壊寸前の変な家庭に生まれてきたというのに
私には寛大な息子
大好きな人とも仲良くしてくれていて
・・・申し訳ないくらい感謝しています


ある部活に入っている息子
昨日から大会に出場するのに遠方に二泊三日で出かけています

寂しくて寂しくて・・・

私の好きなお菓子をお土産に買ってくるから良い子にしててね、と言って出かけて行きました・・・

もともとマメ男な息子
画像をちょくちょく送ってくれます

夕飯がめっちゃ豪華なんですよ

「めっちゃおいしそうやん!!あんたたちはセレブか!!(笑)」

と、返信したら

「おうちのごはん食べたい・・・」

と、まさかの返信・・・(泣)

「えー!?今日はあんたが居ないから玉子丼だよ!!」
(息子はふだん「玉子丼ってなんかテンション上がらんっちゃけど」(←玉子丼ってなぜかテンション上がらないんだけど、の意)と言ってます(笑))

「・・・美味そうなんやけど・・・(泣)」

・・・え~ん(泣)どうした~愛息よ~~~!!(号泣)

おうちが恋しくなったのかな・・・息子・・・


明日帰ってくるから
息子が食べたがっていた肉じゃがとお味噌汁でも作って
母は待ってるよ~

元氣に無事に帰っておいで



ところで・・・大会の結果は?



・・・あかんかったか・・・多分・・・(笑)


こっそり独り言

いやいや・・・めっちゃ久しぶりの更新です

書きたい事いっぱいありすぎてどうしたものやら(笑)


最近疲れています

とにかく仕事が忙しすぎる!!

実力以上・・・うん、150%は仕事に費やしていると言っても過言ではないと(笑)

大好きな映画も観れない・・・フィットネスもなかなか行けない・・・お友だちとの飲み会もなかなか参加出来ない・・・どうすりゃいいんだ!!(泣)

ストレスはたまる一方・・・しくしく・・・


それに今年はいろんなことが次々に起こっています

まずは可愛い一人娘のさくら(コーギー♀)が目の病気にかかって手術したり
可愛い一人息子(人間♂)が骨折したり
同居人がまさかの降格・・・お給料が大幅にダウン・・・
私は・・・ちょっとなかなか人には言えない体調不良で病院通い・・・
会社が移転し片道一時間40分かけての通勤・・・
新入社員(事務員・正社員・若くて可愛い)が入ってからの社内の雰囲気・・・(笑)これは楽しいからよしとします(爆)

そんなこんなで必死で生きている私(苦笑)

でも変わらず息子とはめっちゃ仲良しですし
遠くに住んでいる大好きな人とは相変わらず仲良しだから・・・まあいっか


息子が高校を卒業するまでは今の仕事は続けないと生活できないから
とりあえずは頑張らないとですね


あーもー書きたいことがいっぱいです

プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
