

ココ・シャネル

『ココ・シャネル』

img_307586_59529207_6.jpg


私自身あまりブランド物に興味がないもので

この映画はたまたま借りてきていたDVDの予告編で知りました

この映画とほぼ同時期にシャネルの映画が公開されたとかされていないとか・・・

私がその中からチョイスしたのは

シャーリー・マクレーンが主役のこの作品でした


アメリカ・イタリア・フランス合作のテレビ映画なのね・・・ふーん


ストーリーは

ココ・シャネルの一生

母子家庭で育ったシャネル

お母さんが他界して

姉妹で孤児院に入る

迎えに来てくれるはずのお父さんは

もうすでに別の人と家庭を持っているようで


大人になったシャネルは

歳の近い叔母と一緒の服屋さんでお針子として働きだす


そこである男性と出会う・・・

シャネルがファッション界で活躍するきっかけになるヒト・・・

またそのヒトがきっかけで

自分の人生そのものと思える、心から愛せる男のヒト『ボーイ』と出会う

こんふうにみたら

ヒトとの出会いって

些細なことなんだよねぇ

ただ

それっきりのヒトか

逆に一生思い続けれるヒトか

出会ったときは全く分からないんだけどね


主役のシャーリー・マクレーン

090407_chanel_main.jpg


若いときのココ役のバルボラ・ボブローバ

o0500033310255585476.jpg

img_916535_39848356_0.jpg
右の方です

この方、別のシャネルの映画の主役しました『オドレイ・トトゥ』に似ているような似ていないような・・・

ココの運命のヒト、ボーイ役のオリビエ・シトリュック

img_1531337_55706043_1.jpg



この人、タイプです

髭男子、大好きです
男子・・・というほど若くないですが(笑)

髭生やしているくせに清潔感のある男が好きだ~

でも悲しいかな

この人だけの画像、探せませんでした・・・

でも超かっこいいです!!

評価は☆4です

ココの強さには脱帽!!

私もこうありたい

強くなりたい

もっと強くなりたいです

ミクシィ始めました

このメカ音痴な私が

ブログをしていることですら奇跡に近いのに

最近ミクシィデビューしました

きっかけは・・・

うふふ・・・


気を紛らわそうかと(大笑)

もうすでにツイッターデビューしていることは以前書きましたよね

でも

未だになかなか使い方がよくわからん(笑)


ドキドキしながら登録完了!!

・・・やっぱりよくわからん(笑)

まずは親切に教えてくれるようなマイミク探しだね


卒業した学校で検索・・・

すると私目を疑った!!

小学校から高校まで一緒で男女間超えて結構仲良くしていた子がいた!!

・・・ラッキー

でもしばらくは様子窺うことに・・・小心者だから・・・

もしかしたら私のことなんて忘れているかもしれない・・・

でも次の日

向こうが私のとこに来ていて

すかさずメッセージ送った・・・

そしたら

覚えていてくれた~

現在とても幸せそうで・・・良かったよ~

もちろんマイミクです!!わーい!!

そしたら

あと3人

世の中っていい人が居るもんです

マイミクになってくれました!!わーい!!

私がつぶやいたら

どなたかがつぶやいてくれる

楽しい!!

ミクシィって楽しいよ~

ブロともすらいないこの一匹狼の私(古い言い方

そんななのに

マイミクになってくれた4人に感謝!!

うち一人はもともと友達だけど(笑)



でも・・・

そのリアル友達が怖いこと誘ってきた・・・

『Facebookに登録して、友達登録してね~』だと・・・

ついていけない・・・

だからメカ音痴だって!!私は!!

そのうちします・・・

待っててね、Yくん


このメカ音痴のちなじそびさん

いったいどこに向かっているの???

と言いながらも

マイミク大募集中です(笑)

興味がある方はコメントしてね~

好きな女性アーティスト

珍しくK-POPではなくJ-POPの話

東方神起にはまるまでは
当たり前のようにJ-POPを聞いていた私
彼らにはまってからはK-POPオンリーになっていました

・・・が

最近またJ-POPを聞くようになったのです

私はJUJUさんが好きで
歌はもちろんのこと
彼女のスタイル全部が好きで

080515_juju_main.jpg

ああ・・・もう素敵過ぎ

たまたま彼女のCDを借りたのです

『Request』

他のアーティストの曲をJUJUさんが歌っています

その中で

私の大好きな曲が!!

椎名林檎の『ギブス』

この曲、昔から大好きで

良くカラオケでも歌っていたなあ・・・

この椎名林檎さんも大好きで

妙にエロティックなとこがいい!!

67085_200906200296144001245484771c.jpg




この二人

すごく好きで

・・・私には無いモノを持っていらっしゃる

最近

椎名林檎さん

某化粧品CMに出ていますよね

01.jpg


相変わらずお綺麗でセクシーで・・・エロい

生まれ変わったら

彼女たちになりたい!!と思う私です

juju_main.jpg

70730_200911160600162001258363957c.jpg

f0177137_0375344.jpg

もう、ホントに好きよ

サンシャイン・クリーニング

『サンシャイン・クリーニング』

20101201_1533796.jpg

公開当時是非観たいと思っていた映画です

30代半ばのシングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)と20代の妹ノラ(エミリー・ブラント)があることをきっかけに犯罪事故現場の清掃業を始める・・・その名も『サンシャイン・クリーニング』

ローズは一人息子(少し変わり者の子)との二人暮らし
彼氏はいるんだけど・・・妻子持ち
高校の時の彼で、でも別の人と結婚してる
今でも関係は続いていて・・・一人息子はこの人の子か???

ノラは精神的に不安定・・・定職に就けない人
過去にあることがあったからかなあ・・・?

その二人が一緒に犯罪事故現場の清掃業を始めます

最初は慣れなくてすったもんだする二人

でも彼女らは凄い
特にローズは息子の為
昔は勝ち組、今は負け組の自分の為に頑張る、頑張る・・・

ラストはいい感じで、前向きな感じです

いいラストです

ローズ役のエイミー・アダムス

20080816_349750.jpg

べっぴんさんです

ウリ息子と観に行った『魔法にかけられて』に出ていました
綺麗なのにコメディエンヌっぷりが良かったです(笑)

e7e75a671007184deb1c52fd35aac852.jpg


ノラ役のエミリー・ブラント

20090902153829_03_400.jpg

N0029182_l.jpg


この二人、プライベートでも仲良しだそうな


☆4.5!!高得点です

090601_Sunshine_main.jpg


お薦めです

癒しだぁ!!

こんな深夜にブログ更新している私って・・・

この歳になってここ最近ホントに凹むことがありまして・・・

でもそんな私にも神様は見ていてくれているんでしょう

癒されています・・・彼らに

SHU-Iです

6d3491f8-2dfa-4064-8345-e95a683faa0d_n.jpg




この子たちはホントいい子たちで

よくツイっていますよね

それも画像付きで

日本語も上手で

たまに間違えると

ちゃんと訂正する(笑)真面目ないい子たち


特に

チャンヒョンくん

myProfileImage.jpg


も~

前にも書いたのですが

この子はホントマメ男で

いつだったか

忙しかったのでしょう

少し遅くにツイっていて

「ごめんね、遅くなって」だと・・・

・・・ただでさえ可愛いのに・・・

可愛いじゃないかあああ~

35d56703448755e0485f2f7d5dbbdc07.jpg


9AwAD9_240full.jpg


も~謝らなくてもいいやん・・・

いいよいいよ、チャンチャンだから許す

その他大勢の男に言われても

「けっ
と思ってしまうこの言葉

だけどチャンチャン・・・即許す

2zyhA8_240full.jpg

くそ~チワワめ~
羨ましいじゃないか~


SHU-Iの子たちは

ホントに可愛くて

『GET THE DREAM』を観ていても

微笑ましくて

メンバー同士でも

日本語でしゃべる時は何故か丁寧語だったり敬語だったりするとこもツボです


もう一人

最近可愛くって仕方ないのがヒョンジュンくん
この子は他のメンバーと比べると
イケメンなのにちょっと(ちょっとか???)へたれで・・・

本人至って真面目に話しているのに

「お笑い担当???」

と突っ込みたくなる面白い子

でも彼はすごく優しい子なんですよね

それがお顔にも表れているかなあ

8zIP30_240full.jpg



あ~!!

SHU-Iについて語ったらきりがないよぉ~(笑)



この凹み気味の女の唯一の癒し・・・

SHU~~~Iについてでした

大好きよ~

つけまつげ

ここ半年くらいでしょうか

私はあることで非常に悩んでいます

それは・・・

まつげハゲ

最初はマスカラをお手頃なモノに変えたからかなあ・・・とか
ビューラーが良くないのかなあ・・・とか
いろいろ考えたのですが・・・原因がわからないままでした

最近美容関係のお仕事をしているお友達と飲みに行ったとき
ふと思い出して聞いてみました・・・

「言いにくいんだけど・・・加齢だよ・・・」

「は???」

加齢???加齢って何???意味わからんし・・・ショック・・・

「元の目力に戻したいのなら、エクステよりもつけまつげだよ」

・・・つけまつげ???

私、やったことない・・・
だって
結構びっしりで長かったもん・・・まつげ・・・
必要なかったもん・・・

それから
不器用な私の特訓が始まりました・・・

すぐ取れちゃったり
へんてこなとこに付いちゃったり
途中で何やってんだかわからなくなっちゃったり(笑)

でも
練習の成果がでています・・・でてるかな?

目尻と目頭はまだしっかりくっつくのは稀だけど
その辺のお姉ちゃんより上手いかも?です(笑)

こうやって調子にのってきた私は
いつも使っているモノよりも少し長めのモノを購入

「目力アップやん

そう喜んでいる私を見て

「プリンセス天功みたいやん(大笑)」

笑われた・・・

・・・そうなのか???

う~ん・・・そうねえ・・・つけています的な感じは確かにするね・・・

明日短いの買いに行こうっと

でもキラキラしているのにしよう、と思っている懲りない私でした

フィリップ、きみを愛してる!

久しぶりのブログ更新です

まだまだ自分的には完全復活だとは言えないのですが・・・

毎日更新するのは無理かもしれないけれど

気が向いたときに書きたいことを綴っていけばいいかなあと


これまたホントに久しぶりに洋画を観ました

『フィリップ、きみを愛してる!』

b0046078_1254746.jpg

天才詐欺師のスティーヴン(ジム・キャリー)が刑務所に収監される

そこで一目惚れをしてしまう・・・ブロンドで青い目のフィリップ(ユアン・マクレガー)に!!

しぐさやら笑顔やら乙女なフィリップ(可愛い)

もうスティーヴンはメロメロパンチ(笑)

091117_philip_main.jpg


フィリップは性格も良く、なんで刑務所にいるの???という人

スティーヴンは釈放されるとすぐ

ある方法でフィリップも釈放させる・・・

フィリップに贅沢をさせたいと思い、スティーヴンは思いっきり嘘をつき就職する
嘘をついて働き始めた・・・
最初は結構真面目に・・・なんせ頭が超いいからなんでもこなす(ゴルフだけは別)
でも・・・
頭が良すぎるって・・・怖いです
またやっちゃうんです・・・詐欺・・・

いろいろ嘘をつかれていたと知ったフィリップは激怒!!
出ていっちゃうのです・・・

またまた逮捕されるスティーブン

フィリップに謝りたい・・・会いたい・・・
その一心で脱獄するのですが・・・

さてどうする?スティーヴン!!


この作品、なんと実話が元になっているそうです

スティーヴンの証言?回想?が元だそうな


天才詐欺師スティーヴン役のジム・キャリー

100315_philip_main.jpg

可笑しかった(笑)彼はホント面白いし、あの演技も私は好きかな

可愛いフィリップ役のユアン・マクレガー

100311_ewan_main.jpg


私が若い頃(今も十分若いけど)一時期彼が大好きで、いろんな作品観ましたよ~
あの青い目がいいんですよ
オトメンなフィリップ役が良くて、いちいちしぐさが可愛いんですよ
すねた時の表情とか、スティーブンに甘えているとことか・・・ああ、可愛い

ラストは・・・ああ、こういうことかあ!!というラスト(苦笑)

私は好きでしたよ

☆4でしょうか


ラストの少し前に
フィリップがスティーヴンに電話するシーンがあるのですが
そこの台詞がジーンときました

自分にとって特別な人は、基本何しても許してしまうものなんですよね
それは相手だけの自分だから・・・うん
ただの自己中に振り回されて「もう嫌!!」ってなっても・・・結局許してしまうんですよ
「まあ、いいか」って

フィリップ~コマウォ~

126323827740116202417_normal_iloveyou-poster05.jpg




プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
