

大好きな人

関東在住

めっちゃ年下

めっちゃハードなお仕事してる

今どきの若い男の子と違って昭和初期のような思想の持ち主(笑)

めっちゃ年上の私の事溺愛中(照)


この人との出会いは私の人生変えたかも


出逢って一年四か月

付き合って一年と一か月


この人にはたくさんの愛情頂きなうです(笑)


年の差・・・遠距離・・・
いろんな障害があるはずなのにビクともしません


いつもありがと


私が行きたいとこ
今現在はなかなかお休みが取れなくて連れて行ってあげられないけど
一生かけて連れて行く・・・そうな(泣)

今度の土日、こっちに来てくれます

一か月半ぶりだ~!!


八月は
日帰りで二回、一泊で一回来てくれた優しい優しいひと

九月は忙しいから・・・って


息子にプレゼントだよって
息子の好きなゲーム持ってきて
お互いに恥ずかしがりながらもなぜかお互いの顔ガン見してたっけ・・・(爆)


息子から
「ちなじそびを泣かせたら俺は絶対許さん!!」
と言われた彼は
「泣かせません!!」
と、敬語で答えていたな・・・ずっと前(笑)


今度会う時は三人でオールしたいね~っていってくれた彼は・・・

・・・彼も私の宝物だね


彼のお母さんから
「今後も息子のこと宜しくね」
と言われた私は
彼女の宝物を大切にしないと、と思った


先週は急に夜勤週間になって連休来れなくなったけど
その分今度の週末はいろんなとこ行ってまた想い出作ろう


去年ハロウィンの頃来てくれた時に行ったとこ
また今年も一緒に行ける幸せ・・・感謝です





息子のこと

高校二年生

ガタイ良し
今どきの高校生にしては硬派
お年頃なのに母とめっちゃ仲良し
友だちは男女問わず多し
高校の売店のおばちゃんとも仲良しで名前覚えてもらっててちょっぴりサービスしてもらってるちゃっかりもの

息子は私の宝物です

同居人(息子の父親)が多忙なため(というのもありますが・・・なんせ不仲なもので・・・(笑))
実家の無い私(両親は既に他界)は一人で育ててきました
あ、もちろん経済的な面に関しては同居人は協力してくれましたけどね(笑)

息子が生まれて
右も左も分からない新米母は
いっそのこと離婚して同居人の両親に預けてしまおうか・・・と何度も思いました

疲れていても
体調が悪くても
産後の肥立ちが悪くても
私しかお世話する人がいないから・・・

泣きながら頑張って頑張ってお世話しました

・・・親だから当たり前だけどね(苦笑)

いやいや・・・いろんなことがありました

息子が小さい頃は一緒に笑ってた思い出がないくらい必死で


正直
結婚は失敗でした

でも

息子が生まれてきてくれたことは
こんな私にとってかけがえのない素晴らしく幸せなことで


現在私よりはるかにでっかくなった息子

アホなんだけど・・・(笑)

同居人よりも頼りになるし
一番の味方になってくれています

崩壊寸前の変な家庭に生まれてきたというのに
私には寛大な息子
大好きな人とも仲良くしてくれていて
・・・申し訳ないくらい感謝しています


ある部活に入っている息子
昨日から大会に出場するのに遠方に二泊三日で出かけています

寂しくて寂しくて・・・

私の好きなお菓子をお土産に買ってくるから良い子にしててね、と言って出かけて行きました・・・

もともとマメ男な息子
画像をちょくちょく送ってくれます

夕飯がめっちゃ豪華なんですよ

「めっちゃおいしそうやん!!あんたたちはセレブか!!(笑)」

と、返信したら

「おうちのごはん食べたい・・・」

と、まさかの返信・・・(泣)

「えー!?今日はあんたが居ないから玉子丼だよ!!」
(息子はふだん「玉子丼ってなんかテンション上がらんっちゃけど」(←玉子丼ってなぜかテンション上がらないんだけど、の意)と言ってます(笑))

「・・・美味そうなんやけど・・・(泣)」

・・・え~ん(泣)どうした~愛息よ~~~!!(号泣)

おうちが恋しくなったのかな・・・息子・・・


明日帰ってくるから
息子が食べたがっていた肉じゃがとお味噌汁でも作って
母は待ってるよ~

元氣に無事に帰っておいで



ところで・・・大会の結果は?



・・・あかんかったか・・・多分・・・(笑)


アイアムアヒーロー

私の今一番好きなコミックの話。

『アイアムアヒーロー』


img7f79d5d9zikczj.jpg







主人公・鈴木英雄は、漫画家のさえない35歳。デビュー作は連載開始後半年で早々に打ち切られ、借金も背負い、アシスタントをしながら再デビューを目指しネームを描いては持ち込む日々が3年を経たが、依然として出版社には相手にされない悶々とした日常を過ごしている。職場の人間関係も上手く行かず、さらに夜になれば何者かが忍び寄る妄想に囚われ、朝方まで眠れぬ生活が続いていた。そんな無為な日常の中の救いは、恋人である黒川徹子の存在。だがその彼女もすでに売れっ子漫画家になった元カレを何かと引き合いに出し、さらには酔うたびに英雄の不甲斐なさをなじる始末。

その一方、社会では2009年のゴールデンウィークシーズンを前にして、不穏な兆候を示す出来事が相次いで起こっていた。全国的に多発する噛み付き事件、町に増えてゆく警官の数、厚労相の入院と入院先での銃撃戦といった報道。英雄も深夜、練馬区石神井公園付近の雑木林で、タクシーに轢かれて両腕と右足が潰れ首が真後ろに折れても運転手に噛み付き奇声を発し立ち去る女性を目撃する[2]。だが、日々の生活で手一杯の英雄らにそれらを気に留める余裕などあるはずもなかった。

そしてある日、そんな日常は思いもよらない形で崩壊を始める。英雄の眼前に繰り広げられるのは、周囲の人々がゾンビのような食人鬼と化す謎の奇病が蔓延、彼らに噛み付かれた者は感染者となり次々と増えて行く、まるで悪夢のような光景であった。恋人や仕事仲間も犠牲となり、世界が次第にパニックと秩序崩壊へと覆われる中、英雄は果たして「英雄(えいゆう)=ヒーロー」となり得るか。(wikiより)



このブログを読んでいる方はご存じのとおり私はゾンビ好きです(笑)

このコミックは以前から気にはなっていたのですが内容はほとんど知りませんでした

ただ2009年、2010年にマンガ大賞のベスト10に入っていたことくらいかな?知っていることって。

たまたま少し前にツレとネットカフェに行った時、一巻だけ読みました
その時の衝撃といったら・・・!!

いやいや・・・恐るべし花沢健吾!!(←作者)


ちなじそびが何故ゾンビものが好きなのか!!
それは・・・奥深いから!!(笑)
人間の深層心理が分かりやすく出てるとこですかね
この作品もそうです

主人公・英雄の彼女が感染してしまってて
それに気付く英雄はあるメモを発見する
『スッピンの死に顔を見ないでほしい』みたいなことが書いてある
それを見て
「そうだよな~てっこ(←彼女)スッピンは見せたくないよなあ」って顔を隠してあげる
何故かドアを齧って自分の歯をとっちゃう感染者・てっこ
英雄に噛みつくんだけど・・・歯が無いから歯形だけしか残らない
それを見て英雄は思う
「俺に噛みついても感染しないようにわざと歯を取っちゃったのか???」

たぶんそうなんでしょう
てっこ、大好きな英雄には感染してほしくなかったのでしょうね
でも、絶対自分は英雄に噛みつく
・・・ほんの少しの理性がそうしたのでしょう・・・歯を失くしちゃえ、と。

このシーンは・・・心が痛くなりました
私だったら・・・思いっきり噛みついちゃったかも(爆)←ウソだよん♪


それと

この英雄が出会ってしまう女子高校生・ひろみ

この子も結局感染するんだけど・・・
この子が感染してからの英雄はだんだんヒーローになっていきます

自称『脇役』の英雄が『主役』になっていく



ああ~早く9巻が読みたいっす!!


最後にそのひろみちゃん♪

この子、とってもいい子なんですよ(泣)

グラフ~1




きのう何食べた?

「ひとりでできるもん♪」の続きです


その前に・・・

ちなじそび、新刊を読みたかった・・・って言ってましたが

私の中での新刊です

どうしても読みたかったコミック、確か秋頃に出版されたような・・・(笑)

世間でいうホンマモンの新刊とは違いますのでご了承くださいませ(爆)






そのどうしても続きが読みたかった作品





『きのう何食べた?』  よしながふみ


nanitabe_5.jpg




昔、書店員をしていたこともあるちなじそび

当時はそれはそれは詳しかったのですが(コミック担当でした)

最近は趣味が増えて、なかなか読む機会もなくなり

人気のある漫画家さんですら分からないといった状態です



このよしながふみさんとの出会いはちょっと変わっています




韓国映画が大好きな私

チュ・ジフン氏が出演していた『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』が大好きなのです


img_154978_47126946_1.jpg


これって、日本のコミックが原作なのですが

それがよしながふみさんの作品だったという訳ですね

韓国映画が好きではなかったら未だによしながさんのことも知らなかったのかなあ・・・と思うと不思議





ストーリーは

年齢の割には若々しい外見の弁護士・筧史朗と、人当たりの良い美容師・矢吹賢二の二人が2LDKのアパートに、食費月2万5千円で暮らす毎日を、食生活メインに展開する物語。
主人公二人はゲイのカップルであり、ゲイが抱える諸事情や、筧家を舞台にして40を迎えたゲイの息子とその両親がどう向き合うかも描かれている。基本的に毎回一話読み切り。

キャッチフレーズは
「2LDK男二人暮らし。食費、月2万5千円也。」(wikiより)






先ほども話しました『アンティーク』の原作がが余りにも面白かったので読んだのですが

これ、ホントに面白いんですよ

中には

「ゲイ???そっち方面の話は苦手~」

と、仰る方もいるかと思いますが・・・



私は基本、恋愛にはどんな形があってもOKな人なので、ゲイの方に対しても全く偏見はありません


この作品に出てくる史朗と賢二、その辺の異性カップルよりもまともなんじゃないかなあ・・・


ゲイという立場上、戸籍上結婚はできない

でも、この二人はそんな紙切れ一枚よりも、もっと深いモノがあるのではと。



あ、でもこの作品、そんなに複雑な重いストーリーでは決してありません(笑)

今流行っているBLとは全く違いますので(爆)



この弁護士の史朗は料理が趣味です

少ない食費の中から、それはそれはバランスの良い食事を賢二に作ってあげるストーリー

まるでタ○タの社食ような献立

史朗は賢二に美味しい料理を作ってあげる

賢二はそれをいつも「美味しい、美味しい」と言って食べる

ただそれだけの話

なのに読んでいる方も幸せな気分になるんですよ



今のとこ、一番好きな漫画家さんではないでしょうか・・・よしながふみさん

他の作品を読むためにまた、ネットカフェに行こう!!

今更ながらFNS歌謡祭

先日放送されました『FNS歌謡祭』!!

当日はゆっくり観ることができなかったので今日仕事を終え、簡単に家事を済ませ、食事するときに観ましたよ~!!

もちろん私は東方神起を見るために録画していたのですが・・・


大好きな二人↓


img_1506808_64819513_1.jpg




出演者の中で私が「おお~」っと思った人たちの話


まずは

吉川晃司!!


m_wararaif05.jpg


15ac7503fc67c2ecbeb020c9135de621.jpg


何を隠そう私・・・好きだったんですよ

コンサートにも行きましたよ、大昔(笑)

その頃は棘があったように思われた彼も今はとっても素敵な大人の男です

歌も上手かったなあ

それに私の好きな『白髪交じりの髭』

これにはもう参った・・・(笑)

彼のシルバーグレイの髪は地毛だそうな

余談ですが・・・

このブログに最近出てくる私の仲良しのツレが言っていました

『仮面ライダーWの映画に出演していて、変身前のアクションも吉川氏本人がやってて、その動きのキレの良さに
「さすが!」と思った』だそうです

吉川氏もすごいがツレ、詳しすぎる・・・(笑)




長瀬智也!!


2491516029_173b0eec49.jpg


62L5d2e4.jpg


ジャニーズにはホント申し訳ないくらい興味のない私ですが、彼だけは好きです

こらこら・・・私の好きな無精髭で出演しとるやないの!(笑)

小林旭氏とコラボしていました

その時に武田真治がサックス奏者として共演

管楽器使える男の人・・・かっこいいです

あ!小林旭氏もとてもすてきでしたよ、これホント

ウチの家族が「すごいかっこいいっちゃけど!?」(=すごくかっこよくね?の意)連発していました(笑)




次に

薬師丸ひろ子さん


72484_201001160180915001263617332c.jpg



彼女も好きです

若い頃より最近の方が可愛いと思うのは私くらいかなあ・・・

いい感じで歳を重ねてあります

可愛らしく清潔感あり(←これポイント)

コラボしていた平井堅氏も・・・いいですねえ

20080825132704.jpg


一緒に歌ってた曲を改めて聞くと、こんなにいい曲だったのね~としみじみ・・・なんだか泣けてきました




東方神起は誰とコラボするのかなあ・・・

出てきました~!!

ゴスペラーズさんとLe Velvetsさんとコラボ!!

『永遠に・・・』を熱唱!!

んもう、ゆのくんもちゃんみんもなんて嬉しそうな表情で歌っているんだろう・・・

見ているこっちが幸せになるやん

ゴスペラーズさんと東方神起は以前からの知り合いですよね

良い人だらけのゴスペラーズさん↓


title_photo.jpg


ゴスペラーズさん、東方神起が5人の頃から良くしてくださるのですよ・・・いい人たちだ

たぶん私もゆのくんもちゃんみんもはじめましてのLe Velvets!!


LVP_Top01.jpg


af3397fa87d121887273879ad1724c50.jpg


091114.jpg


可愛かった~!ホントにみんな楽しそうで

気が付けばステージがメンズ天国になっていた・・・(笑)

東方神起が2人、ゴスペラーズさんが5人、Le Velvetsさんが5人・・・男だらけ(笑)

でもみんなお互いにアイコンタクトとったり笑いあったり楽しそう・・・

良かったね~ゆのくん、ちゃんみん

Le Velvetsさんのブログで、終わった後みんなで握手しました~とありました

東方神起のことも書いてありました・・・良かった良かった(嬉)




二年ぶりのFNS歌謡祭

二年前は一番大変だったとき

また出られて良かったね

また見ることが出来てとっても幸せだったよ~

次はレコ大かな?

紅白も楽しみだ~!!




あ、

東方神起のダンサーさんたち、すっごい気合が入っていましたね

気合が入りすぎて声まで出ていた・・・

ゆのくん、ちゃんみん、良い仲間がいて幸せだねえ


最後に意味もなく、ただ好きだから東方神起!!

足がとっても長くてかっこいいじゃないか~のゆのくん↓

a90ccc40d6a3a64395ba8d6a38a686dd.jpg



2Mam7d.jpg


129734486789116228194_m09708-0.jpg


9P0bW3.jpg


今回も東方神起の画像はお借りしたものです・・・
ありがとうございます
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
