

風邪ひいた

ここ最近忙しくてほとんどの時間会社に居る小動物系メンズ

週一回日曜日しかお休みが無いので

日曜日の夜は電話でお話しするのがお約束



でも昨晩はなんとなく変な様子

いつもだったら

「ちなじそび~今日は何時からお話しする?」

とLINEで聞いてくるくせに

電話の『で』の字も言ってこない・・・


おかしい・・・

さては

また先輩に無理やり誘われてキャバクラへ行って私に対して合わす顔がないとか・・・(笑)




ちなじそび、キャバクラ程度ではドン引きませんので(笑)

ウチの事務所のメンズなんかもっとスゴイとこ行ってたりしますから(爆)


「何か変だよ」(ちなじそび)

「何が~?」(小動物系)

「様子が、だよ」

「・・・別に」

「またキャバクラ?(笑)」

「・・・!違うもん!!」

「じゃあどうしたの?」

「・・・」

「・・・!?キャバクラでないとしたら・・・」

「違うよ~(泣)風邪ひいたんだよ~」

「え?」

「風邪ひいたこと話したら心配するかと思って・・・今日一日寝込んでたんだよ(泣)」


少しだけ電話で話しました

コンコン咳してる小動物系メンズ

このコ滅多に風邪ひかないのに

寝込んだことなんて数年前にインフルエンザにかかった時くらいだと話してたのに


・・・無理もないですよね

二日に一回お家に帰れたらラッキー!って感じだったもん、最近は。


「大丈夫かい?」

と聞く私に

「なんとかは風邪ひかないっていうけど俺なんとかじゃないんだよ?」

・・・熱あるよ(苦笑)

お薬飲んだって言ってたけどコンコン咳は酷いみたいで

「明日は無理せず病院行ってきた方がいいよ」

「・・・うん」

・・・行かないな、きっと(笑)



私の心配をよそに

当たり前に出勤したらしい彼

今日は朝から夕方まで事務処理

夜から現場で夜勤だそうです


若いから無理がきくのかもしれないけど

近くに居られないからめっちゃ心配ですけど

この人根性あるから何とか乗り切ってくれるんじゃなかろうか・・・うん・・・


酷くならないことを祈りつつ私ももうそろそろ寝ないと

今晩から明日にかけて一番の冷え込みだとお天気予報で言ってました


みなさんも風邪には気を付けてくださいね

風邪ひいたら早めの受診をお勧めします・・・

ペーパーレス???

最近我が事務所にもとうとう『ペーパーレス』の命令が・・・

今までfax中心に受発注していたのに
PCのみで行われるという・・・ECOですねぇ・・・


ECO・・・

これが私にとってはECOではないのですよ

PCめっちゃ苦手です


・・・新手の嫌がらせなのか?
とも思いましたよ・・・とほほ・・・


でも
やってみると結構面白いです

フォーマットなんかは
可愛い新人のみさちゃんが
「私得意だからちなじそびさんの分も作りますよ~」
なんて言ってくれて(喜)
可愛いし優しいし・・・んもう!この子は天使じゃなかろうか?(笑)

やり始めたら夢中になります

でもでも

目が疲れます・・・それもかなり

今週来週とやっていく度
なんとなくコツをつかんで時間もかからなくなるんでしょうね

でもでもでも

メカ音痴のちなじそびにとっては
苦行としか言いようがありません・・・



頑張りますよ

うん・・・頑張ります(泣)

引っ越~し!引っ越~し!!

・・・引っ越します

以前住んでいて恐ろしいくらいに私に合わなかった土地へ引っ越します

断腸の思いで引っ越しを決めたのですが
なんせ気が進まないので準備も進まない(笑)

ここで仲良くなったお友達がいっぱいいるし
ここはホントに住みやすかったし

・・・なんてグズグズ思って朝もダラダラしていたら
今一番仲良しのこの世のものとは思えないくらい可愛いコ(B型)から電話

「引っ越し準備進んでるの~?」←可愛いヤツ

「・・・うん・・・ぼちぼち」←ちなじそび

「・・・進んでないでしょ(笑)」
「・・・いやいやそんなことないよ」

このコは今現在仕事の関係で昼夜逆転生活をしていて
あるときには16時間ぶっ続けで仕事をしているのですが

「・・・なんかごめんね~」
「何が???」
「仕事忙しくなかったらお手伝いに行ったのに・・・」

・・・ぷぷっ(笑)

このコ、ちなじそびが住んでいる福岡からかなり離れたとこに住んでいるのですがww

「だってちなじそび・・・さっさと準備しないでしょ」
「・・・失礼な!!」
「引っ越しの準備は人手がいくらあっても無駄じゃないんだよ~・・・私が行けたらさっさと準備進むのに・・・ちなじそびダラダラしてるから・・・」

・・・このコ・・・私よりかなり年下なのですが・・・(苦笑)

「そうだよね~一緒に手伝ってもらったらさっさと準備できたかも(笑)いろいろ話しながらさ~・・・あ、この前『一緒に引っ越しの準備とか出来たら楽しいだろうなあ』って私も妄想してたよ(笑)」

「・・・え?・・・そうなんだ・・・なんかありがと」

・・・?

「何が?何がありがとうなの???」
「・・・私も引っ越しに参加してるみたいで。私がそこに存在してるんだって思って・・・ありがと」

・・・ちっくしょ~!!可愛いじゃないか~!!!

疎外感感じていたのかな

確かに今回の引っ越しについて納得いかない感じではあったなあ

カミングアウトしますが
ウチは形だけの家族化しています、マヂで。
いやいや息子とは以前同様・・・以前よりも仲良しで上手くいっていますが

なのに引っ越しはみんなで・・・ということでこのコは釈然としないものを持っていたようで

自分はというと今までよりも仕事がハードになりおまけに昼夜逆転生活にもなり・・・なんだか疎外感を感じていたんでしょうねえ・・・ごめん

しばらく話していたら向こうで電話が鳴った

「ごめん、ちなじそび・・・会社から電話だぁ」
「うん、じゃあね、またね」

・・・さっき帰って来たばかりなのに会社から電話とは(泣)

それからいろいろ考えながら黙々と引っ越しの準備した

ありがとう、か

こっちこそありがとうなのに

忙しいのに休みたいだろうに眠りたいだろうに・・・心配して電話してきて(泣)



このコはさっきも書きましたがめっちゃ年下なんですが
感覚とか笑いのツボとかが似ていて普段はあまり年の差を感じないのです

先日風邪をひいたこと黙っていた私に電話してきて

「あ!体調悪いでしょ???」
「風邪ひいてしまって・・・(苦笑)」

「・・・そういう時は・・・え~っと・・・生姜!!身体を温めるから!!いい?生姜だよ!それと・・・あれ!」
「・・・なに?」

「・・・首にネギ巻かなきゃ!」

・・・首にネギ?
・・・民間療法???(笑)

「ネギをぐるぐる首に巻くの?(笑)」←意地悪なちなじそび
「違~う!!ネギをクルクルまあるくして手拭いに入れてそれを巻くの!!」←説明するのに必死(爆)
「・・・まさかやったことあるとか?」←更に意地悪なちなじそび
「これが効くんだよ!おばあちゃんに小さい頃よくやってもらったもん!」←必死(爆)

大笑いする私に
「なにが可笑しいんだよ~なんで笑うんだよ~(笑)」

「年上の私でもやったことないよ~それ~(笑)ホントは幾つなんだよ~(爆)」

と言うと一緒になって爆笑ww

あの若さで首にネギ発言をする可愛いヤツは
昭和初期のような思想を持っていたりもして少々面倒くさかったりもしますが
ホントにホントに純粋で良いコで
私なんかが仲良くしてもらっているのがたまに申し訳なかったりもしますが
ここ最近珍しい根性の座ってるコで・・・

小柄で中性的なコなんですが
中身は大きくて

このバタバタとしている時に偶然にも時間を共有しているのに感謝しないとなあ


話は変わりますが
私が勤めている会社も春に移転が決定しました

次に住む場所から通うのがホントに大変になります

でも今の私の居場所となっている会社を退職するつもりはありません

息子も通学時間が長くなります
でも
「なんとかなるやろww」
と言ってくれていてサンキューです

春からどうなることやら・・・
不安でいっぱいです

でも

何とかならなかったことは無い!!

どうやらちなじそびのターニングポイントになりそうな来年

どうなることやらですが

私の事を心配してくれる人たちの為にも前向きに考えていかないといけないなあって




今一番頼りになっていて味方になってくれている愛息の為にも
頑張らないといけないなあ



というわけで来週引っ越します

そして・・・
再来週、もしくは再々週・・・逃亡予定(笑)
またまた関東へ逃亡してきます








おひとり様

こんばんは~
明日も休みで調子に乗っているちなじそびです


今日は祝日だったのでお仕事がお休みだったちなじそび
朝はアラーム無しだったので目が覚めるとなんと9時半!!
せっかくの休日が・・・とほほ・・・

朝からテンションが上がらない

ぼちぼち家事する

やる気が起きない・・・

ふと以前映画の優待券を頂いたのを思い出す
「期限、いつまでやったかいな???」(←いつまでだったかしら、の意)

嘘~!!今月いっぱいやん!!

時間見るともうすでに13時!

ネットで検索・・・今から観ることのできる映画を探す!!

ホントは『戦火の馬』が観たかったけど無理!!間に合わん!!
ほかに何があるかしら・・・

・・・一番近い映画館でたった一つだけ見つかった~♪

『マーガレット・サッチャー  鉄の女の涙』
メリル・ストリープさん主演の映画

よし、行こう!!


でも・・・恥ずかしながらちなじそび・・・映画おひとり様で行くの初体験です・・・

いつもはツレがいてくれるからねえ

でもでも一応大人だもん、私!
おひとり様で行ってやる~!!


はじめてのお使いのようにドキドキしながら行きましたよ

正直心細いし寂しいし、どうなることやらと思っていましたが(笑)



初めてのおひとり様で鑑賞したこの作品のレビューはまた後日



今日思ったこと
映画に行くときは何でもツレ任せにしている私
レイトショーの時なんか自分は利用しない交通機関の時刻までチェックしてくれている「行き当たりばったりの私」のツレ・・・申し訳ない・・・
もうちょっとしっかりしないといけないなあと反省・・・


密会

こんばんは~

こんな深夜にまたまたブログ更新しているちなじそびです


今日ホントは息子の小学校時代の同級生のお母さんたちと集う定例の『女子会』(え?っと思った人・・・そこツッコまないでくださいね(笑))でした。
仕事でのお付き合いの飲み会はあまり気が進まないちなじそびですが、この女子会は皆勤賞を頂けるくらいほとんど参加しています。
今回は翌日が祝日ということで当日は残業決定だなあ・・・と思いながら「少し遅れるけど参加するよ」と返事をしていました。
数日前・・・
数少ない貴重な超仲良しのお友達から
「ね~ちなじそび、今度の女子会行く?」と連絡あり。
「残業するけん遅れて行くよ~。行くよね?」
「う~ん・・・参加するって返事したっちゃけどさ、あんまり気が進まんっちゃん・・・」
「どうした~???」
「・・・ねえ、ふたりで密会せん?」(←密会しない?の意)
「いいよ♪」
「やった~♪密会密会~(笑)だって最近あまり話してないけん話したいことが山ほどあるっちゃもん」

・・・博多弁丸出しで申し訳ない・・・




という訳で、大好きな超仲良しのお友達Rちゃんと密会することになりました~(笑)

ちなじそび、よくこのブログでも言っていますが超人見知りします。
心を開くまでにかなり時間がかかります。

Rと知り合ったのはかれこれ6年前・・・
私に一目惚れしたのか(笑)アドレスを聞いてきた彼女
悪い人ではなさそう・・・ちっちゃくって可愛くてよく笑う人・・・というのが最初の印象

彼女と私は6歳年が離れています
彼女の方が年下
でも彼女がツッコミ、私がボケ担当(苦笑)
彼女、超可愛いのに超毒舌!(笑)でも超優しい。そこんとこが大好き。
ホントにこの人とは波長が合うというのか気が合うというのか、大人になってこんなに仲良くなれる人が現れるなんて思ってもみなかった

お互いに
「こういう話したらドン引きされるかも・・・」などどいう心配は全く無し
思ったことをバシバシ言えるからそれはもう楽しい!
お世辞なんて言わなくていいから楽
お互いに気は配っているけど気を使う必要なし

実は・・・
彼女とは裸の付き合い済です(笑)
もう何も隠す必要がないってことです(爆)
それほどの関係・・・って言ったら変な誤解されないよね???

どうでもいいことをだらだら話して、まだまだ話し足りないところで終了・・・

あまりにも笑っていたから笑い皺が気になるお年頃だけど(笑)
おなかが痛くなるくらい大笑い出来てストレス解消できました




二か月前に誕生日を迎えていた私に彼女からプレゼント
黒地に大きな花柄の私好みのストールでした
「やっと渡せた~」と笑っていた彼女はこれからもずっと私の一番のお友達です

Rちゃん、ありがとう

今日話していた一泊旅行、実現できるといいね♪
プロフィール

ちなじそび

Author:ちなじそび
FC2ブログへようこそ!
私の好きなモノ・・・映画について思いつくまま綴っています。特にヨーロッパ映画、韓国映画が大好き!
独り言もたまに呟きます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
